見出し画像

幻視シジルの完成形

皆様こんばんは。結局パックマンってどういう状況?何が楽しいんだっけ?でお馴染みシンスです。

幻視シジルとはなんぞやという方は私の過去記事を漁ってください。どっかにあります。
幻視シジルの技法は完全な口伝です。古代ユダヤ人の文字に対する認識論から入り、結論『自分で考えろや』みたいな少し乱暴な口伝ではありますが、シジルやタリスマン的な効果はかなり期待できるものではあります。

西洋人にとっては。

あーでもないこーでもナイト、日夜実験を積み重ねるのは、私が古代ユダヤ人でも西洋人でもない、ただの長崎ちゃんぽんダブル、あと餃子くださいと注文するしか能がない、ただのイカれとんちきだからです。

日本人には『漢字シジル』という必殺技がありますが、そうでなくて。
私が学んだ西洋魔術の日本版。私なりの幻視シジルの完成を夢見る日々。

これじゃない、という事だけはわかる。
完成形は想像すらつかない。
道筋が全く見えない。
私から魔術を学ぶ学徒もいる。わからないでは済まされない。どうにかこうにか仮説を提示する。
これじゃない、と思いながらもやるしかない。

いつか、わかる日が来る。
そう信じてやるしかない。

で、さっき。

( ; ゚Д゚)全部わかりました。

根本が間違ってました。

占術とは、無数に広がる未来の選択肢の中から、一つの方向性を提示するもの。
魔術の理論上それがベストだし、なんだか術っぽい。
だから通常幻視シジルは『見えたものを具現化する』、つまりシジルにする。
シジルとして提示する。




提示しちゃ、駄目。

そこが間違ってた。
よくよく考えてみると確かにそう。
答えは私の中に既にあった。

幻視シジルとは、言語化する直前の概念。
形になる直前の靄。
それを描けば良い。それだけの事。
意味がわからない人は素直でよろしい。
わかってたまるか。

という事で、もうすぐ卒業課題直前の学徒の皆さん。卒業したら、教えますね👍

古代ユダヤ人の血統カバラなんてもう私も卒業。

日本人には、純度100%純血日本式カバラの継承者がおる。誰から教わるでもなく、血がそうさせたとしか言いようがない、清涼なカバラがある。
幻視シジルの完成形。堪能させて頂きました。

Sさんありがとう。
今度はわらび餅持っていきますね🐷


『あなた人間じゃない』頂きました
よく言われます


真守流魔道のサポートは喜んでお受け致します👍