見出し画像

魔道の学徒 説明とご案内

皆さんこんばんは。
呆れるほどにフォーリンラブでお馴染みシンスです。
えっと今日の記事、多分前置き長いです。なので先に軽く結論だけ言っときます。結論だけ。

結論。真守流魔道メンバーシップに新しいプラン作ります。
はい結論以上。

で前置き入りまーす。ありがとうございまーす。

んとw

そもそもこのメンバーシップ。偶然が偶然を呼び、良縁が良縁を呼び、なんだかいつの間にか作らなあかん!うち、やらなあかん!みたいな感じで始まったわけですが。
友人と会話している中で、いやもともと何となくは理解してはいた問題点がいくつかありました。

①あんさん、そりゃ安いぜよ問題


は?と思われるかも知れませんが、取り合えず説明します。
つまりはこうです。
千円の本と一万円の本ならどっちを大事にするだろうという心理学的な問題。千円のメンバーシップ。本気で学ぶ人おるん?と。
確かにその理屈はわかります。

しかし。
私自身、魔術ギルドで魔術を学ぶ際、一円も授業料だの何だのは払ってません。もちろん卒業課題制作には材料費など掛かりますし、それは自腹です。
しかし「認定料五万払え」とかそういうの一切ないです。
つまり私は魔術を全て無料で学んだというわけです。
にも拘わらず私が魔術を教える際には金を取るのかと。
また「魔術や占術で金を取るのは禁止ね」という師の教えもありました。
ですから長年、そういうのはやって来ませんでした。

という点。

②それでも私は魔術の学徒を信じたい。

千円だろうが二億だろうが。正直どうでもいいんです。
学ぶという行為が経済的理由で阻害される事を思えば、別に100円だっていい。無論無料だって構わない。

子供の頃、近くの空手や少林寺の道場に行きたかった。
けどお金がなくて行けなかった。
そんな悔しい思いは嫌だ。嫌だよ。
何で純粋に学びたいだけなのにお金がないとダメなのよ。
嫌だよ。学びたいよ。

という思い。

経済的価値観がだいぶ下方修正されてはいますが、私にとって千円は大金です。
確かに、私の占術鑑定料は高いです。更についさっき値上げしました。
それはこれ以上抱えたくないからで、依頼数を制限する目的が強いものです。
その辺の経済的価値観は、日頃の私のツイートを見て頂ければわかると思いますが。

千円でも学ぶ人は学ぶ。
そう信じています。
魔術を学びたいという輩が、そのような社会的洗脳に負けるわけがない。
そう信じています。

③しかしながら稼がねば。

最近彼女が出来まして。守るものが増えました。
私一人の人生ではなくなりました。
私が私の思うままに生きて行けばいいターンは終了したわけです。
引っ越しもしなければ。開業しなければ。タバコ代稼がなければ。
責任をもって魔術を生業としなければ。

とこのように。どのように?

様々な価値観を交差させ、友人のアドバイスを受けて、新プランを用意してみたわけです。
様々な矛盾した考えが錯綜しました。その錯綜の様を隠さずに記事に残します。

私自身、だいたいこんな感じの人間です。
ギルドに所属していた時も「教官?めんどい。じゃあ辞めまーす」ゆうて辞めたクチです。
人に教えるのは苦手だし好きじゃないです。
でもそうは言ってられない時代に突入したのかなと思うところもあります。

魔術って楽しいんですよ。

決して知識をひけらかして貴族気取りで上級市民ごっこをするネタじゃないんです。
エアリプで他人を見下したり。悪口書いたり。俺のほうが本物、お前は邪道、そうやって優劣競い合ったり。
そういうネタじゃないんです。

タロットをめくる。スクライング掛ける。リーディングでは浮かび上がるはずもない象意が「視える」。
キターーーーーーー!!!!というあの感動。
無の瞑想。出来るわけがない。
そう思いながらも続けに続け、ある日突然それは来る。
キターーーーーーーーーー!!!っていうあの感動。
シジルを作る。失敗ばかり。護符?何の効果あんの?
あぎゃあああああああ!パソコン壊れたあああああああ!という喜びと後悔。
杖を振る!ただそれだけで空気が張り詰めたあの日の感覚。
関帝廟の独特の神気。その理屈がわかったあの日の感動と衝撃と納得。
明晰夢?できるわけないやん。
幻視?嘘やろそんなん。
それが急に出来る日がやってくるわけ。
視えたああああああああああ!!!!って。
神を喚起?頭いっちゃってる?と思うじゃない。
明晰夢上での超思考力。
そんなのあるわけないじゃない?そう思うじゃない。
偽物ばっかり。卑弥呼の生まれ変わりやラスト陰陽師ばっかり。
子宮系?金玉系よりはマシか。。。なんてさ。
子供の頃憧れてたオカルトの世界、全部嘘やんかって。
寂しい大人になっちゃったなあって思うやない?

あるんだよ!!!!!
魔術は誰にだって学べるし!!!修養できるんだって!!!
俺ができたの!!みんなに出来ないわけないじゃん!!!!

いいよもう。俺は偽物でもいい。どうだっていいんだそんな事は。
くそ野郎には変わりないし、今更偉くもなりたくない。タバコ吸えればそれでいい。
でもあなたは本物になりたいんだろ?なれるんだって!!!
魔術。やれるんだってば!!!
商業上の理由で非公開、くそ喰らえなんだって!!
アンチが増えるから教えない、くそして寝ろやなんだって!!
関係ないんだって!
世界は「私とあなた」で出来てるんだってよ。そう教わった。
だから、世界ー私=あなた なのよ。
私が決めてるんだよ、あなたを。
あなたってのは私以外の世界。私が私の生きる道を決める。
世界の在り様は関係ないんだってさ。
それが魔術、魔道なんだってさ。
殺伐とした時代だとは思うけどさ。

試しにやってみない?魔術。

やろう!って思う人がいるなら、俺でよければ教えます。

根本的な思いは変わりません。

魔術を遺したい。それだけ。

やるぞ。
魔術師育成。

というわけで。

新プラン「魔道の学徒」開始します。
カリキュラムに則って個別指導致します。
六大瞑想からシジルや喚起・召喚魔術、スクライング技術等、
基本的には六大瞑想実践書に沿った内容になるかと思います。
あ、だからと言って別に六大瞑想実践書買わなくてもいいです。
個別に説明するしどうせ。
取り合えずギルドであれば従士過程修了まで。プラスα。
独り立ち出来るまで、最後まで指導致します。

【参加資格等】
・18歳以下の方は不可です。学校の勉強頑張って。
・精神疾患のある方や精神薬を服用中の方は不可です。治療頑張って。

【カリキュラム内容】
1.魔術師心得
2.不動瞑想法
3.無の瞑想
4.聴覚の瞑想
5.嗅覚の瞑想
6.触覚の瞑想
7.視覚の瞑想
8.味覚の瞑想
9.視覚化訓練
10.幻視訓練
11.明晰夢実験
12.シジル魔術実践
13.占術選定
14.魔術道具制作
15.卒業課題

具体的な内容は個別にLineにて送信します。
その旨、魔道の学徒専用記事にて。

てこと。

真守流魔道のサポートは喜んでお受け致します👍