見出し画像

自己肯定感は大事な人からの「あなたがいてくれてよかった」からしか得られないのかも。

「好きな人に喜ばれる」

という出来事は過去の失敗も何もかも全部チャラにする破壊力があるので、全部そこを目指して考えたり行動したりするのをオススメしたいです。

逆に言うと、それ以外のものに大した価値はないと思います。


「生きてる意味あんのかな」

とか

「生きるのしんどいな」

とか思っちゃうのは、好きな人を喜ばせてないから生じる苦痛で。

他の何を得ていようが「何か足りない」とか「満たされない」とか思うのは、当たり前なんだと思います。


なんのために生まれてきたのか知らない状態で生まれて、うまいこと素敵な人に出逢って、ちゃんとその人を喜ばせて、はじめて成立するのが「真の幸せ」だとしたら、

努力だけでも運だけでも届かないわけで……

何回も生きて死んでを繰り返して、それでも果たせるかどうかわからない「宿願」なのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?