見出し画像

捨て足りない🚮

死んだと思って持ち物を全部捨てることを目標に、断捨離に取り組んできた。

本棚、電子レンジ、洋服令和以前の洋服は全て、卒業アルバムなどの思い出の品、大切なCD、、、本当に消耗品以外のものは全て捨てる勢いで減らしていった。

血の滲むような断捨離で、物に対する執着はかなり捨てられたと思う。

それでもなかなか体調が回復しない。

まだ捨て足りていないのだと思う。
捨てる選択の方向性も間違っているのかもしれない。
捨てなくていいものも捨ててしまったかもしれない。

自分が苦しくなるところに、執着心が隠れていると思う。

考えよう、もっとよく考えて自分の本心と向き合おう。
自分がこうなってほしいと思ってもうまくいかないことや、欲しくてたまらないのに手に入らない物に対する執着を捨ててしまえば楽になるはず。

物は捨てられたのだから、今からの私なら人に対する執着心もきっと捨てられる。

全ての荷物を投げ出してしまって、楽になろう。
身ひとつで生きるために。