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セールス・グロース・マガジン

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売上アップや事業成長のヒントが得られるコンテンツをアーカイブ。読んで学べる、実践できる記事を厳選してご紹介します。
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2019年2月の記事一覧

出来高分析のすすめ

目次 ・はじめに ・前回までの復習 ・出来高って? ・どうして出来高が重要なのか ・出来高の捉え方を知る前に ・出来高の捉え方 ・出来高の活用 ・まとめ ・有料パート ※今回のnote、少し文字数が多いので読むの面倒な人は画面読み上げや文字の読み上げ機能を使うと勝手に読んでくれるので便利ですよ! iPhoneの場合。 設定→一般→アクセシビリティ→スピーチ→画面読み上げをon→noteを開き2本指で上からスワイプ。 【はじめに】みなさんお久しぶりですね(^^) まず始

SaaSで1番目に重要な指標と2番目に重要な指標

SaaSモデル・サブスクリプションモデルで1番重要な指標はMRR(Monthly Recurring Revenue=月次継続収益)または1年間の月次継続収益の合算であるARR(Annual Recurring Revenue)という人が多いのではと思います。 ・営業、マーケが悪ければ新規獲得できずMRRを積み上げられない ・良い顧客獲得ができないと解約されるのでMRRを積み上げれない ・CS、プロダクトが悪ければ解約されてしまうのでMRRを積み上げれない とSaaS