見出し画像

わくらば通し。

こんばんは。
暑い。熱いぜ!
この台詞を何回も繰り返す夏になりそうです。
テルです。

今日は、わくらばさん
「一寸、レッスン、listen」の稽古でした。

全シーンを当たり、台詞も多少整理し、今日からいよいよ通しをしてみました。

結果。
32分近くありました。。
ガーン…。

くそお。

いつもの私の悪い癖で
書き過ぎている。
もうちょっと整理しなければならない。

3人芝居。
実は、そんなにしたことないかも。
2人芝居は結構何度もしてるんだけど。
3人芝居、まあまあ難しい。

けれど、色んな課題も見えた。
通す。
大事。
とくに役者の気持ちが繋がることが
一番大事かな。

嗚呼、この台詞、このシーン
自分で書いといてなんやけど好きかも。
って思えるのは、役者のおかげ。
ホンを解釈して、自分を役に落とし込んで台詞を放ってるなあ。その瞬間が見えたら、その時はとても嬉しい。

更に深く解釈して、その人間を想像して、
私が思い描いていなかったくらいの感情や台詞の放ち方をしてくれた時は感動する。

役者カッコええ。と思う。
そんな瞬間が見えたりしてます。

よき役者が集まってますよ。
わくらばさん。

あと!
喜多村夏実さんが、数日前お誕生日だったんで、みんなで、お祝いしましたよ!
こころさんの心遣いもなんて素敵💓
夏実さんおめでとうー✨
柔軟で、とても魅力ある役者さんです。


てか、この座組二十代ばっかりなんですよ!
はい。もう息子や娘とつくってる感満載です笑
でもめちゃくちゃ楽しいです。
皆さんに楽しい時間をお届け出来ますように。

🌼30LEAGUE 2024 第五節

カンパネルラ × わくらば
私は「わくらば」に参加します

『一寸、レッスン、Iisten』
【作・演出】
石井テル子(Micro To Macro)

【出演者】
夏目 怜旺・喜多村 夏実・西村 こころ

2024年
8/6 (火)  18:30- / 20:15-
in→dependent theatre 1st

🌼予約は下記より🔻

ご予約ご来場お待ちしております!

https://www.quartet-online.net/ticket/kg240806?m=00ejcbe

来てね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?