見出し画像

忙しいと言いたくない。

忙しい。
とは、言いたくない。
が、実際忙しい。

自分の芝居の予定のせいもあるが、
だいぶ忙しい。

今日、久しぶりに夜の授業があり、
生徒の日頃の悩みを聴く時間を少し設けてみた。
話してくれるかなあと実は不安を抱きながら。

そんな不安とは裏腹に、みんなスルスルと
ぶつかっている問題、悩みを打ち明けてくれた。
役者として、人として
色んなことを悩んでいて、
それをちゃんと聴けて、
何より
話してくれたことが嬉しかった。
これ大事。
凄い大事やなあ。


で、予定。
少し忙しくなりそうです。

でも、『忙しい』という字は
『心を亡くす』と書く位なので、
あまり言いたくなくて。
絶対そうなりたくなくて。

帰り道。家帰ってからも予定のミーティングの為に急いでたんやけど、昨日の帰りはちゃんと空を見上げながら帰ったぞ!と綺麗な月やったぞ、と思いながら濡れながら小走りに帰った。

昨日の夜だけど……見上げた空。

もちもちの木だった。

きれいだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?