見出し画像

サボテン

昔からサボテンが好きでした。
なぜかは分かりません。
ただサボテンに話しかけると世界のサボテンにテレパシーかなんかでみんなが聞いてくれるという感じの話が頭の中にインプットされていた。
サボテンを買ったのは高校生位の時、ミニサボテンを売ってるところを見てサボテンでも好き嫌いは直ぐにピンと来た。
その後悩みに悩んで2つ買った。
家に帰ると勉強机に並べておいてずっと見ていた。
その後専門学校へ入学の為実家から出ることになり、家族にたまに水あげてと一人暮らしを始めた。

今も一人暮しだが以前と違う場所に住んでいる。
今はミニサボテン3種と少し大きめのサボテン2種と一緒に暮らしている。
毎日サボテンを見て一人で話している。
とっても可愛い。
片付けが苦手で少し場所が窮屈かなと思う時もあるが近くに置いていないと不安になってしまう為可哀想と思うのですが机に置いています。
サボテンの入れ物も可愛くしたいなって考えたりしたりします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?