見出し画像

『vivo daily stand 代々木店』の吉本純ですッ

11月1日から『vivo daily stand 代々木店』で店長をやらせていただく事になりました吉本純と申します。よろしくお願いしますッッ。


この文章を見かけた方にはぜっぴ遊びに来て欲しいですね。

と、言ってもvivoがどういうお店かわからないと来ようもないと思うので少しお店の紹介をさせてください。

まあちゃんとした会社の理念とかはホームページ等に載ってるので、ここでは僕の個人的な感想というかそういう感じで紹介させてください。



vivoは誰でも気軽に立ち寄れるワインバルで御座いますね。
ほんと入り易いというか、居心地がいいというか、来るお客さんほとんどひとりで来て、店員さんと話したり、お客さん同士で盛り上がったりして地域に根ざしたお店というか。
まあ僕の第一印象として入り易い店って感じです。

あとまあ安い。白、赤合わせて10種類前後のワインが一杯400円〜。このワインリストは頻繁に変わるので色々なワインが楽しめます。その他ビールやウイスキー、各種カクテルも500円前後。
料理の方もセントラルキッチンで社長自ら作っている美味いデリ、これが20種類あって全品400円。しかも毎週2品づつ新しいメニューになるので何度も来店したくなります。

それになんと20時までなら女性にはレディースセットといいまして、ドリンク1杯+デリ2品もしくはドリンク2杯+デリ一品で950円という大変に、マジ狂ってるくらいお得なセットがあります。しかもコレ何度頼んでも良くて、レディースセット二回頼めばもう滅茶苦茶お得なんすよねハイ。もうこの一事で女性に産まれたかったと。ね、僕なんかはそう思うのですよ。

で、お酒飲めない方にもぜひぜひ来ていただきたいですね。美味しいコーヒーやソフトドリンクだって用意してますからね。お子さんだって大歓迎ですよ。

老若男女誰でも気軽に立ち寄れてみんなで楽しく過ごせる場所、それがvivoなんですよね。

20歳になってお酒が飲めるようになって初めて行くお店にもいいし、30歳にもなって行きつけのバー的なものがない方にはうってつけのお店だし、40歳50歳になって家に帰る前に寄って一杯なんて素敵な使い方だし、6070喜んで、なんならお酒は提供出来ないけど10代や一桁代だって楽しく過ごせる様なお店にしていきたいですね。親子で来たりね。



で、代々木店なんですが、一号店である中野本店の次に出来たお店だそうです。
ポッと出の新人である僕が店長やって大丈夫なんでしょうか?
任されたからには発奮したいです。

代々木店は小さなお店でスツールはあるものの基本立ち呑みのスタイルですね。5、6人入ればニギニギしてる感じのこぢんまりとしたお店です。過去17人まで入れたことあると言ってましたけど想像出来ません。ま、でも10人くらいなら多少余裕もって入れますね。駅から3~5分住宅街の方に歩いて南新宿の方にあります。

僕は11月1日から。ワンオペなので、もうほぼ僕の店です。
お店は17時〜26時までやってますのでぜひぜひぜひ。おひとり様大歓迎、というかほとんどおひとり様ですし、お友達誘っても良いですし、お店で友達作ったりしてくださいッ!!

代々木のvivo来ていただいて気に入ったらご自分の家の近所のvivoに行ってくれたら嬉しいですね。最終的に都内に600店舗を目指している会社なので。


実はまだ研修中ですが今からワクワクが止まりませんッッ!
楽しい出会いが沢山ありそうだし、来てくれた人の人生が豊かになるような、息抜きや安心出来る場所、明日からまた頑張ろうと思えるような、まあ来てくれたら笑顔になれる、そんな素敵な場所になるようにしたいです。目標として。

ひとまず普通に営業出来るように頑張りますッ。
そしてソムリエの勉強をはじめます。



吉本純の人生第二部、はじまり〜はじまり〜。



よろしければ支援していただけると、なんと僕が人間らしい生活をおくることが出来ます!にんげんになりたい!