見出し画像

宝塚記念🏇💨

はじめに!
こちらの記事はただの競馬好きの呟き予想であってプロの予想屋さんの足元にも及びません。そもそも予想に費やしてる時間も違いますしその辺は当然だと思っています。なので必ずしもコレを見て勝てる訳でも無い事をご理解の上見て頂けると嬉しいです。
あくまて個人的な判断で◎◯▲△☆印で記載してます。
馬券購入の参考に付け足したり削ったりしてアレンジして競馬予想を楽しんで頂ければと思います♪


春G1の集大成でもある阪神11R宝塚記念

阪神2200m内回り芝コース
スタートからコーナーに入るまでの距離があり先行争いが激しくなる傾向で今年も外枠に先行馬揃った枠でそれなりにな序盤は流れる想定で中盤は少し落ち着き3コーナーの下り坂付近から徐々にディープボンド辺りが仕掛ける例年通りのランスパ戦になりそうな想定で予想を組み立てます。

近年の阪神開催は先週のマーメイドSにしても開催三週目にも関わらず相変わらず時計は出ていて最終週も良馬場での開催である程度前目でポディションを取り最後まで余力を残せる馬を狙いたい。

正直馬券妙味を出すにはなかなか難しいレースですので大勝負と言うレースてば無いと思いますが上半期の集大成でもありますし予想はしっかりやります。
色々考えましたが素直に逆らえません。
◎⑤イクイノックス

上がり勝負の秋天皇賞で大逃げを打ったパンサラッサーを捉えて勝利、有馬記念はタイトルホルダーが刻んだラップに対応し上がりのかかる馬場を5ハーロンのロンスパをあっさり完勝とドバイシーマークラシックでは誰も追い出せずぽっとでた出て逃げる形になったが後続を突き放してレーコード勝と完勝の変幻自在な脚質と能力でこの馬が沈むイメージがありません。

○⑫アスクビクターモア

良馬場ならこの子かなとダービーと菊花賞は優秀でダービーでは前が崩壊する中の高速馬場の決着をしっかり残して勝ち馬ドーデュースから0.4差の3着やレーコードで勝った菊花賞からもスタミナと底力は1級品で直近2走の敗戦は原因は明確で度外視出来る敗戦であったにも関わらずオッズを落とすなら絶好の狙い目。コース適正もある十分チャンスはあると見て2番手評価に。

▲⑪ジェラルディーナ

瞬発戦では少し不利ではあるがエリザベスや有馬記念の様に上がりのかかる持続力戦ではしっかり勝ち切っている時点で今回の舞台は絶好のチャンスではあるが馬場的にもう少し渋った方がいいと思うので後方から競馬をする当馬は今の良馬場だと差し損ねる可能性が高く最終的に3番手評価に。今回は武豊ジョッキーへの乗り替わりは問題無いと思ってます。3〜4コーナーでどのポジションに居るが明暗を分けそうな所と現在3番人気となりオッズ妙味的にも少し割引。

⭐︎③ダノンザキッド

内枠を引いた点はロスなく立ち回れてプラスに前走の大阪杯は不利な内枠から最終外を回して3着はかなり評価出来る内容であった。距離的な問題があるがしっかり折り合いさえ付けば大丈夫だと思う。阪神コースの好走率からも穴を開けるならこの子かなと。


△⑩ディープボンド
△⑬ジオグリフ

最後まで読んで下さりありがとうございます。
参考になったよーって方は是非
フォロー、いいね👍してくれるとすっごく嬉しいです🦁👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?