見出し画像

【レポ】ufotable Cafe/ufotable DINING鬼滅の刃~無限列車編~に行ってきました

今まで名前はよく知っていたものの訪れる機会のなかったこちらのお店。このたびお友達が声をかけてくれて二店舗伺えるという貴重な体験が出来たので、その内容をレポします。

【大前提】

私は我妻善逸くんと竈門禰󠄀豆子ちゃんのカップル推しです(改めて書くと恥ずかしいな、これ)!

そして、写真を撮る技術が壊滅的です。あくまで参考資料としてご覧下さい。

[一日目 ufotable Cafe様]

怒涛の雨風の中、中野駅にやってきました。お友達(実は初対面。やりとりしていたまんまのメチャメチャ優しくて面白い方でした❤️)と合流後、バスにて移動。駅からは徒歩でも可能だと思います。このお天気と普通に疲れるので、バスは大変楽でようございました(*^^*)

予約していた時間の5分前に到着するとお店の前は既に待っている方が並んでいます。

受付を済ませて示された席に座りました。

私達の目の前には

画像1

画像2

かまぼこ(うち二名羽織)と煉獄さんが!

これは当たり席ではないかと!!

店員さんが無限列車の切符を切りに来てくれます。

「おねむりぃ~」って言ってくれた。

お友達は寝るリアクションしてたと思うんだけど、私は照れてしまって「えへへ」って言っただけになって寧ろ恥ずかしかったです😂

席は二人で予約していましたが横並びで、間にはボードの仕切りがあります。そして基本的に飲食中は話はせず、マスク着用での会話や移動がお願いされています。

既に牛鍋弁当(これは皆共通)と飲み物のオーダーシートが置いてありました。

あとはフード一品に付いてくるランダムランチョンマットも裏返しにして置いてありました……来い来いドキドキ❤️

画像3

来たー!はい可愛い~(*´`)

こちらのランチョンマットを持ち帰るためにA3の硬質ファイル必要!という情報をお友達から聞いていたため禰󠄀豆子ちゃんは即効そちらへ収めました。

少し落ち着いたところで、お食事タイム。

画像4

牛鍋弁当、しっかり目の味付けでご飯が進みます。美味しかったよ!うまいうまい!!

飲み物は「我妻善逸COLD オレンジ×サイダー×ナタデココ」

画像5

サッパリしていて飲みやすい。ただ都度都度ナタデココがストローに詰まる^^;

その後の注文は追加で自由に。私が頼んだものは

「善逸の夢」

たまらんデザートプレート。

画像6

「嘴平伊之助COLD 黒ごま×ミルク×塩キャラメルシロップ」

画像7

ドリンクにはコースターが一枚ついてくるのですが、飲み物によってその種類が決まっています。つまり、欲しいコースターが貰える飲み物を選ぶ!というのが最早当然!

画像8

やったー💕💕はぁ可愛いわぁ。

ランチョンマットやコースターが欲しいけどそんなに食べられないよ!という人には「スタッフさんにどうぞ」システムというものがあって、お金だけ払ってフードの提供はなくプレゼントのみいただけるっというものがありましたよ❤️無理して食べるとか食事が無駄になることを防げるのはいいですね。

その後は時間まで店内を見て回ったりグッズをチェックしたり、ポイントカードを作ったりして過ごしました……。あっという間でした。

[二日目 ufotable DINING様]

一日空けて、今度はDININGの方へと行ってきました。

こちらは新宿三丁目駅C6出口徒歩一分という立地。新宿駅から歩いてもそんなに遠くないと思います。

画像10

DININGさんはかなり倍率が高いらしく、毎回応募していても中々当選しない狭き門とのこと。本当にそんな貴重な場所に誘ってくれたお友達は神様です✨✨

今回私がすっっごい行きたかったのは、DINING限定で引けるくじのWチャンス賞の直筆色紙が欲しかったから。しかし残念なことに私達が行く前に当たりが出てしまったのでそちらは幻となりました(´;ω;`)

それでも貴重なDINING。とにかく楽しみで楽しみで……予約時間30分前から店の前で落ち着かない二人。

受付の際にお楽しみくじを何回引くか聞かれます。こちら一回612円、MAX35回まで。ええ……そんなに引く人いるの?って思ってたんですよ、私。

やっちゃいました……(´>∀<`)ゝ

もう来られないかもと思うとつい……。もう死ぬ気で働きます!

画像10

テーブルにね、推しのプレート置いてあって、またこの善逸くんの横顔が良くないですか??横顔大好きなんで、あまりの良チョイスに既に大興奮でした。

周りの方は煉獄さん多かったです。さすが400億の男……✨✨

席は4人がけのテーブルでしたが、お友達とは互い違いに座り、距離は空けてありました。

最初に来たのはアラカルト。前菜を六種類の中から二つ予め選びますが、私達のチョイスは迷いなくこちら。

画像11

「我妻善逸 南瓜のポタージュ チュン太郎添え」「竈門禰󠄀豆子 塩サバの笹蒸し」

普通に美味しかったです。そして……

画像12

この器の端っこにいるのがチュン太郎ちゃんです!(最初拭き取り忘れた何かかと😅)

続けて、メイン。

画像13

「魂の核 お刺身盛り合わせご飯付き」

ゆらゆら揺れるガラスの器が魂の核なのかな?ツマには光る小人が刺さっています。こちらの小人さんはお持ち帰りはしないでくださいねとアナウンスがありました。

この間飲み物のオーダーは自由。DININGさんはCafeさんと違い、付いてくるコースターがランダムでして……。私三杯飲みましたが、

画像14

善逸くんは出てくれませんでした(涙)。飲み物としては煉獄さんのドリンクが一番好きかも(パインジュース×無糖紅茶×ブラッドオレンジシロップ)。

そして、いよいよくじ引きの時間が……!店員さんが順番にくじの入った箱を持ってテーブルを回ってきます。35回とか一枚一枚とるの大変なので結構がっさーっとまとめて取りました……何この大人の遊戯。

分かっていましたが被りまくってました……😂とりあえず最大の戦利品はこちら。

画像15

これもダブったものをお友達と交換してGET😍は~尊い。だってこれ見つめ合ってるでしょ?お互いの目線の先にいるのはお互いなんですよ😂❤️見れば見るほど尊すぎてずっと眺めてられる……。このテンションが最高潮の中、デザートが……❗❗

画像16

「シロツメクサの花冠」

今回のコース、このデザートを堪能するために頼んだといっても過言ではありません……。(とか言いながらこの写真のぼやけ具合💦)

アイスの上にちょこんと乗ったクリームが、ほら花冠でしょ💕💕と友達に言われてキュンキュン度MAX❤️このお皿一つで妄想が膨らみすぎて中々食べられませんでした。

画像17

欲しかった直筆イラスト色紙。当たった人羨ましすぎる……😭💕家宝でしょう、これは✨だってこれもうカップルだよ。最高だよ……❤️

その後お会計が各テーブルを回ってきて(私達のようにそれぞれ別会計の場合はレジの方に行きます)、夢のような二時間は終了。

この二回で私ポイントがかなり貯まりまして、ICステッカー二枚と交換しました。

画像18

とにかくものすごく楽しかったです。

スタッフさんも皆さん優しくて、こちらの鬼滅愛をよく分かってらっしゃる方ばかりでした。

個人的にオタクな趣味をあまり人に言わずに生きてきましたが、鬼滅にどっぷりハマってから思いを共有できる人達との交流や「これ好き!」とはっきり言える快感に目覚め(ちょっと危ない人でしょうかw)、今回こう言った場所に行ったという事も自分の中ではとても大きな経験だったので大切な思い出になりました。

感染対策をお店もしっかりとられていますが、勿論私達の心がけも大切かと思います。万一の事があれば、お店にも来店を楽しみにしている方にも迷惑をかけることになるので。そしてこの素敵なお店を沢山の人に楽しんで欲しい……💕💕

ufotableさんにはこれからもずっとドキドキワクワクな空間を作っていってほしいなぁと思うのです(二期も超期待しています!)☺️

また絶対行きたい!というわけで、私もちまちまと応募していこうと思います!

長いレポをお読みくださってありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?