見出し画像

【ネタバレ満開】鬼滅の刃ファンブック弐と画集 感想

こんにちは。もだるです。

昨日2月4日、ファン待望の公式ファンブック第二弾と画集が発売されました。

私はこちらの本が出ると聞いた直後、歓喜して速攻ネット予約をしましたが、本屋で発売日に買った方が早かったですね……(涙)家に届いたのは今日の午前でした。

これはここ数巻の傾向だったので(ネットだと当日届かない)、あくまでネット予約は商品の確保という事でした。鬼滅に関しては。


それでは早速読んだ感想を……!!

感想というか興奮した箇所をつらつらと叫んでいるだけなのですがもし共感していてだける方がいましたら、幸せです。

【注意:当たり前のようにファンブックの中身をネタバレしています。キャラごとの偏りが著しいです。特に私は重度のぜんねず民ですので、ご理解いただける方のみお進みください】






《公式ファンブック第二弾》

楽しみすぎて大事に読もうと最初から熟読。

まず主要キャラのこそこそがとっても充実。で、既に禰豆子ちゃんのこそこそ話がもー大変。

ああ、ちゃんと守られてたの覚えてたんだ。ドキドキしてたんだ。結果ちゃんと善逸を意識したのねって思って感無量ですよ。

善逸のこそこそも100%禰豆子ちゃんの事でしたね。最高です。

柱だと宇髄さんの過去がかなり壮絶で驚きました。鬼とは違う次元での家族とのあまりに残酷な過去。しかもそこから離れたことで今も終わらない苦しみを抱えているのだなと。荒れていた頃の彼とそれを見守ってきた妻達の物語が読みたいなと思いました。

ところで、なにげに須磨さんのこそこそが衝撃だったんですが!?男も女もどちらも好きって……そういう事ですよね。

衝撃だったことといえば、他には時透くんの鴉と炭治郎の鴉が夫婦になったこと。こんな所にも春が来てるよ……。ちょっとこの二羽のお話も見たくなっちゃった。

発売前のチョイばれで気になっていた各柱から柱への印象。面白かった。

悲鳴嶼さんの皆の印象が…カプ厨だったんだね。

あとは、めっちゃ萌えたのは愈史郎のこと。

珠世さんとの約束も素敵だし、その後再会できるのかもと思ったら感動した。鬼の血が薄くなるってあるのかなって思ったけど、彼は無惨によって生み出された鬼ではないしそういう事もあるのかもしれないね。

あと青い彼岸花について、本編でも出ていたなんて驚いた。

描き下ろし漫画も楽しかった〜。

鬼取材の鬼達がどいつも可愛い。恋雪ちゃんいたよね?ついて来てる〜ってなりました。

近況報告書は完全に善逸と禰豆子ちゃんの馴れ初めだと思うんですけどマチガッテマスカ?木魚!!!

最初ぐうたらで自分に甘い善逸が炭治郎の言葉で奮起するのはらしいなと。炭治郎があまりにも的確についてくるので感心しましたよ。というか、割と二人のこと応援してくれてたんだね。(すぐには認めないと思ってた)

最初の子供っぽい善逸、うざい奴なんだけど、もうそこがたまらなく好きです。大好きです。善逸伝読ませてくる姿も可愛いわ……。つーか七十九巻は多すぎるでしょ。

一年後、気になりすぎますがここは妄想で補完します。

ワニ先生の鬼滅の土台、カピバラ編集さんがすごすぎた。鱗滝式呼吸術………。


《画集-幾星霜-》

※私は絵は描けないので専門的なことは言えずただ興奮しているだけの感想です。

こういう本を買ったのものすごく久しぶりでした。ページをめくるといいにおいする〜。

単行本の表紙とかジャンプの表紙とか知っているイラストも全体を綺麗に見られてとっても素敵ですよ。

一つ一つにワニ先生のコメントが付いていて、じっくり読めます。21巻の表紙がカバー下のもので考えていたとか実現してたらそれはそれではううっとなった気もします。でもあれはカバー下だったからこそ良かったのかも。

そして、この画集の真骨頂は描き下ろしだと思うのですが。これで本当に1500円!?嘘でしょ?って思いました。

柱は、個人的には蜜璃ちゃんと煉獄さんが好き。

各カップルのツーショットも良かったよ。

炭治郎とカナヲちゃん、これもう恋人同士でしょうか?距離近すぎない?

洋装のぜんねずが見られたので私はとても満足です。善逸は洋装が似合うといい……。

あと、灯篭流しの二人が完全に二人の世界でその場に突っ伏しました。善逸の顔の優しいことよ……。嗚呼ありがとうございます……。

すぐ横の水着ショットにももってかれました。ワニ先生の描く女の子の足がとても好きなので。これ巻頭カラーに持っていってたらすごいことになったのではと思います。

善逸伝の挿し絵、どういう世界なのこれww

何気に伊之助からボス感すごい出てて笑いました。

忍びかまぼこ隊、どの子もいいですよ。禰豆子ちゃんがくるっとしてるの最高です。そして、やっぱり足が……。

ポスターにして飾りたい絵が満載です。

何度も見返しています。

どちらも23巻発売後から楽しみにしていたのでとにかく楽しく興奮しつつ読みました。

これで終わりなんて寂しい………。でもアニメや様々な企画もまだまだあるようなので、私の鬼滅熱も当分は冷めなそうです。

ここまで読んでくださった方がいましたら本当にありがとうございました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?