Ingress: The Bounties Program

2024年2月6日、The Bounties Programというメディアが出現しました。

https://storage.googleapis.com/truthseeker/TheBountiesProgram/TheBountiesProgram.jpg

The Bounties Program

監視が厳しく、NIAはリソースがなくなって困っているようです。そこで、XM研究を行っている民間企業Hulong, Visur, IQTechに報奨プログラムという計画をもちかけます。
XM企業はエージェントに得たいフィールドデータを収集するタスクを与えて、遂行したエージェントには報奨として企業が備蓄しているアイテムを与えます。その中でNIAもリソースが得られる仕組みのようです。

Field Test, Agent Ops, HexQuestなどと呼ばれ、導入しようとしては頓挫していたものが、ようやく実現するようです。
延期されていましたが、Ingress2Sのカウント条件も、この機能を使ってミッション以外のものが導入されると思います。

以下に日本語訳と書き起こしを載せます。
口調語尾などは読み手の脳内で変換してください。


日付: [墨塗り] 場所: 仮想会議 ファイル ID: XPG2TQI57HCE82VB

参加者:
[墨塗り] 国家情報局 (NIA) 長官
[墨塗り] HULONG TRANSGLOBAL (HTG) 最高執行責任者
[墨塗り] VISUR TECHNOLOGY パートナーシップ担当副社長 (VT)
[墨塗り] IQTECH RESEARCH (IQT) ビジネス開発担当副社長

 [転写を開始]

NIA: さて、全員集まりましたね。 念のため言っておきますが、この会話は公式には機密扱いではありません。将来情報公開要求(FOIA request)の書面を作成する必要はありませんが、皆さんがここでの私たちの秘密を守る必要性を尊重してくれると信じています。
(訳注: FOIAはFreedom of Information Act, 情報公開法で、米国政府機関はプライバシーに関わるもの、国の安全に関わるものなど一部を除き、情報公開の要求に応えなければならないそうです)

VT: 秘密保持に関しては、歴史的に民間企業の方がNIAを上回ってきました。

NIA: わざわざ言う必要はありません。では始めましょう。 皆さん、お集まりいただき、ありがとうございます。 今日の監視委員会で何が起こったかについては、ほとんどの人が聞いたと思います。

IQT: 同情します、[墨塗り(NIA長官の名前)]。

NIA: ありがとうございます。 私のチームとプログラムは前例のないリソースとサポートの喪失に直面しています。そのため、直ちに報奨プログラムを開始します。

HTG: まだ良くわかっていないのですが、報奨プログラムとは何ですか?

NIA: すみません、最近の...組織変更のことを忘れていました。 昇進おめでとうございます。 このプログラムは[墨塗り]の発案です。 プログラムのパートナー、貴社のような XM 研究の最前線にいる企業は、すべてのIngressエージェントに毎日報奨を提供できます。

HTG: 何のための報奨ですか?

NIA: クラウドソーシングによるリサーチです。 (Hulong以外の)私たちはそれについてよく理解しています。今、あなたにもお教えしましょう。 毎日新しいタスクを用意します。貴社が備蓄しているXMを使って、アイテムを引き受けたエージェントに報酬として与えます。 単純なことです。 フィールドデータに、より速く、より広範囲にアクセスできるようになります。

HTG: そして、あなたは... 少し... リソースを得られる。 (話がうますぎる)きっと落とし穴があると思います。

VT: 彼らは私たちのプログラムの監視を望んでいます。 NIAに影響を与える可能性のある非倫理的な出来事が起きないようにしなければなりません。

IQT: 確かに、社内でやっていることの書類管理をうまいことやる必要があると思います。

VT: 私たちには問題ありません。 あなたがたとは異なり、私たちは[墨塗り]を避けてきました。

NIA: 皆さん。 これは良いプログラムであり、良い取引です。 口論はやめましょう。 皆さんも問題なく経営していると思いますので、市場で戦ってください。 このプログラムを開始してもいいでしょうか?

HTG: あなたたちは、民間企業、つまり私たちやその他の参加者からリソースを入手し、エージェントは私たちの備蓄からアイテムを得られ、私たちは現地調査プロジェクトのためにエージェントに仕事をさせられるということですか?それはすばらしいことです。

NIA: あの決めゼリフはなんて言ってましたかね…計画がうまいことまとまると嬉しいです...
(訳注:  "I love it when a plan comes together"は有名なドラマに出てくる決めゼリフらしいです)

ハードコピー: [墨塗り]、[墨塗り]
検証者: dzejolRod@…

ハードコピー: [墨塗り]、[墨塗り]
検証者: dzejolRod@duaW44NWPL



以下、書き起こし

DATE: [REDACTED] LOCATION: VIRTUAL MEETING FILE-ID: XPG2TQI57HCE82VB

PARTICIPANTS:
[REDACTED] DIRECTOR, NATIONAL INTELLIGENCE AGENCY (NIA)
[REDACTED] CHIEF OPERATING OFFICER, HULONG TRANSGLOBAL (HTG)
[REDACTED] VP OF PARTNERSHIPS, VISUR TECHNOLOGY (VT)
[REDACTED] VP OF BUSINESS DEVELOPMENT, IQTECH RESEARCH (IQT)

[BEGIN TRANSCRIPT]

NIA: ALRIGHT WE'RE ALL HERE. AS A REMINDER, THIS CONVERSATION ISN'T OFFICIALLY CLASSIFIED, NO NEED TO MAKE PAPER FOR SOME FUTURE FOIA REQUEST, BUT I TRUST YOU ALL TO RESPECT OUR NEED FOR DISCRETION HERE.

VT: THE PRIVATE SECTOR HAS HISTORICALLY OUTPERFORMED YOU IN TERMS OF SECRECY.

NIA: NO NEED TO RUB IT IN. LET'S GET STARTED. I APPRECIATE YOU ALL BEING HERE. I'M SURE MOST OF YOU HEARD ABOUT WHAT HAPPENED WITH THE OVERSIGHT COMMITTEE TODAY.

IQT: MY SYMPATHIES, [REDACTED].

NIA: APPRECIATED. LOOK, MY TEAMS AND PROGRAMS ARE FACING AN UNPRECEDENTED LOSS OF RESOURCES AND SUPPORT, SO I'M HAVING THE BOUNTIES PROGRAM ACTIVATED IMMEDIATELY.

HTG: I SUSPECT I AM NOT FULLY READ IN. WHAT IS THE BOUNTIES PROGRAM?

NIA: SORRY, I FORGOT ABOUT YOUR RECENT... RESTRUCTURING. CONGRATS ON THE PROMOTION. THIS WAS [REDACTED]'S BRAINCHILD. PARTNERS IN THE PROGRAM, CORPORATIONS ON THE FOREFRONT OF XM RESEARCH LIKE YOUR COMPANY, CAN OFFER DAILY BOUNTIES TO EVERY INGRESS AGENT.

HTG: DAILY BOUNTIES FOR WHAT?

NIA: CROWDSOURCED RESEARCH. LOOK, WE WROTE THE BOOK ON THAT, AND NOW YOU CAN TOO. WE'LL PUT OUT A NEW SET OF TASKS EVERY DAY. REWARD AGENTS THAT TAKE THEM ON WITH ITEMS FROM YOUR XM RESERVES. SIMPLE. YOU GET FASTER AND WIDER ACCESS TO FIELD DATA.

HTG: AND YOU GET A... SMALL... INFUSION OF RESOURCES. I AM SURE THERE IS A CATCH.

VT: THEY WANT OVERSIGHT OF OUR PROGRAMS. TO BE SURE THERE IS NOTHING... UNETHICAL HAPPENING THAT COULD FALL BACK ON THE NIA.

IQT: I'M SURE THAT'LL REQUIRE SOME CREATIVE FILE MANAGEMENT AT YOUR END.

VT: OUR HANDS ARE CLEAN. UNLIKE YOU, WE'VE AVOIDED [REDACTED]

NIA: FOLKS. THIS IS A GOOD PROGRAM AND A GOOD DEAL. LET'S NOT SQUABBLE. I'M SURE YOU ALL RUN CLEAN SHIPS, SO FIGHT IT OUT IN THE MARKETPLACE. CAN WE LAUNCH THIS?

HTG: SO YOU GET RESOURCES FROM THE PRIVATE SECTOR, NAMELY US AND OTHERS ON THE CALL, THE AGENTS GAIN ACCESS TO OUR ITEM STOCKPILES, AND WE OBTAIN ACCESS TO AGENTS FOR OUR FIELD RESEARCH PROJECTS? I WILL RAISE A GLASS TO THAT.

NIA: WHAT WAS THE SAYING? I LOVE IT WHEN A PLAN COMES TOGETHER...

HARDCOPIES: [REDACTED],  [REDACTED]
VERIFIER: dzejolRod@duaW44NWPL


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?