(個人で)チャンネル登録者数1000万人YouTuber到達はHIKAKINが先か?それとも…

記事執筆時、HIKAKINさんのメインチャンネル「HikakinTV」の登録者数は988万人。豪華コラボ10連発の効果もあり、年内には1000万人到達はほぼ確実だと考えられます。

では、次に1000万人に到達するYouTuberは誰でしょうか?(もちろん個人で)

順当にいけば「はじめしゃちょー」でしょう。

過去に日本一の登録者数を誇ったはじめしゃちょーさんも、記事執筆時はチャンネル登録者数948万人です。年内は厳しいかもしれませんが、順当に行けばHIKAKINさんの次に1000万人に到達するかと思われます…が。

ここで意外なプレイヤーが現れました。

そう、「じゅんや」です。

TikTokで日本一のフォロワー数を誇るじゅんやさん。実はYouTubeも始めており、記事執筆時の登録者数は938万人です。

なんと、はじめしゃちょーと10万人差。

ちなみに、じゅんやさんがYouTubeに投稿している動画は、ほとんどがTikTokで投稿したもの。または、それらをまとめたもの。

動画タイトルが英語なので、おそらく英語圏を意識しており、視聴者層も英語圏がほとんどでしょう。

すでに1億回再生を突破している動画は4本あります。(HIKAKINさんや、はじめしゃちょーさんでさえ、1億回突破しているのは一本のみです)

しかもチャンネルを開設したのは2020年9月14日です。1年にも満たない期間でチャンネル登録者数900万人を突破し、さらに1000万人が視野に入っています。おそろしい…

正直、この調子で急成長が続けば、HIKAKINさんの次にじゅんやさんが…いや、下手するとHIKAKINさんの前にじゅんやさんが1000万人突破というのもあるかもしれません…(勝手な想像ですが)

にしても、TikTokの力は…いや、ショート動画の力は凄いですね。今後はショート動画に力を入れてからYouTubeチャンネルを開設する動きが主流になりそう。(すでになっているかも?)

サポート頂けると嬉しいです!何卒!!