見出し画像

LINE VOOMの誕生について

LINEタイムラインから「LINE VOOM」というオシャレな名前へ。やはりタイムラインをどうしても強化したい様子。広告ばかりから楽しい動画ばかりに変化するかな?

ちなみに主に変わった点といえば、LINE友だちから切り離され、フォローフォロワーという別空間で楽しめるようになる点。

分かりやすく言えば、LINEにあるけどLINEとは違うSNSが誕生した…感じですかね?

ちなみに今までは自分のLINEアカウント以外にも、タイムラインやディスカバリー専用のアカウントを作成できました。今回はそれが強化された感じかな?

ただ変わった点はそれくらいっぽいです。動画プラットフォームを謳っていますが、今まで通りテキストや画像の投稿も可能だそう。

個人的にはアカウントの見つけやすさ、検索しやすさ、さらにアナリティクスの部分を強化してくれると使いやすいんだけどな…と思いますが、今後変わってくれるでしょうか?

ちなみにLINEタイムラインは収益化が可能です。収益化の条件はYouTubeより低いですが、先にも言った通り、アカウントや動画コンテンツの検索しにくいので、なかなか難しいかも…

LINE VOOMについてはこちらから。

サポート頂けると嬉しいです!何卒!!