感情表現が難しいと、対面コミュニケーションの難易度高い問題

というか継続性に問題ありそう。

人と仲良くするにはお互いことを理解する必要がある。しかし感情表現が難しいと、互いのことを理解する前に誤解が生じて中々前へ進まないという問題がある。大変。

なので感情表現が難しい人は、コミュニケーションに問題を抱えている。いや、問題というと言い方がひどいので、人より難しい課題がある。僕はそれ。感情表現が苦手。オーバーリアクション取ればいいの?と思っちゃうタイプ。

そもそも感情表現って必要?とか考えてしまうので、ほかの人より…なんかスムーズに行くところがスムーズにいかない。大変。

別に感情表現が苦手なら苦手でそこも個性だけど、個性ということで受け止めてくれないのが世の大半。そして誤解を招き、ほかの人より上手くいかないのが常々。別にそんなつもりはないのに誤解に誤解を重ね、空気で「あっち行ってくれない?」という始末。だから1人好き。気を遣わなくて済むし。1人最高。

世の中色々あるかもしれないけど、感情表現ができていれば何とかなると思うことが多々あります。悲しいかな、周りの人は感情を表に出すことが得意な人間ばかりなんだ。逆に感情を表に出せない人間の方がレア。レアだけど特別扱いなんてされないぜ。ポケモンGOで幻のポケモン見つけた時はテンション上がるかもしれないけど、僕を見つけた時はテンションだだ下がりMaxだからね。

コミュニケーションさえ上手くいけば、世の中もっと上手くいく…でも苦手なことをあーだこーだ言っても仕方ないので、これからも感情表現難しくて様々な苦難があっても頑張っていこうと思います。チャレンジャーだ、僕。

サポート頂けると嬉しいです!何卒!!