「他人のために」というロジックを提示されると思考停止することを好む人達の恐ろしさ

コロナ

無題

こんな数字がはっきりとずっと出ているのになんで日本はこんなに全体で空騒ぎしているんでしょうか(笑)

私は本当に不思議です。

1週間で100万人あたり1.5人しか死亡していないコロナに全体を合わせる必要がどこにあるんでしょうか。

グラフの左側の単位をしっかりとご覧ください

全く桁が違うんですよ。

ワクチンが遅いって騒いでますけどこんなに少ない患者しか出していないものにワクチンの効果はほぼ出ようがありません。

だってもともと患者が居ないんですから(笑)

だた私は完全に嘘だろうがワクチンという名のもとにビジネスを展開するには全く反対しません。

どんどん稼げばいいと思いますが…日本の会社はどこにいるんだいって思いますね。

こんなビジネスチャンス2度とやってきませんよ(笑)

そしてとにかく1年以上前から指摘し続けている「病床が足りない」問題。

国公立病院をほぼ使っているわけですからほぼ私立で成り立っている日本のリソースの2%以下しかいま使用せずに

「医療崩壊する」

と叫んでいることに自治体や医師会は恥ずかしさを感じないんでしょうか・・・

OECD平均の6倍病床があってコロナ患者は30分の1しか居ないのですから少なくとも欧米に比べて100倍以上の医療資源があるんです。

なのに、いまだに医療崩壊、ひっ迫すると叫んでいるのには心底呆れます。

これはウイルスの問題ではなく、日本だけが完全に世界とは違うゲームをやっているという事の証左です。

「いかに医療リソースを使わずにいかに大騒ぎをして他の国並みにコロナで苦しんでいるアピールをする」というゲームをしています。

これは普通は仮病と言います(笑)

が、真剣な話をすればなんで医者側から「うちで診ますよ」って声が出てこないんでしょうか?

色んな事情があるのでしょうが、火事に気付いているのに放置する消防士なんていないでしょう、危険人物がいるの分かっているのに対処しない警察官なんていないでしょう。なんで医者はそれが許されているんですか?

つまりそのいろんな事情を優先しても困らない程度の日本の状態だということです。

全く感染源になっていない飲食店を吊るし上げて主権は制限できるのなら強制的に病院を使用させるくらいの事すればいいじゃないですか。

そんな指摘が大きな声にならないことが私には本当に不思議です。

医療体制が状況に合わせて変化するのが当たり前であって、医療提供状況が最初に決まっていてそこに世間全体が合わせるなんていうことは異常中の異常だということに気がついて欲しいと思います。

マスクをしていない人のせいでマスクがしている人が感染するなんていうオカルトのような現実の捉え方をしていたらだめですよ(笑)

マスクやワクチンは自分自身を守るためであって「他人のため」にするものでもありませんし他人のために効果を発揮は一切していません。

ところが日本人は特にこの「他の誰かのために」というロジックを異常に好むところがあります。

これが私が以前おつたえしてたところの「自己の拡大解釈」に他なりません。

絶対に揺るがない事実があります。

「世界中マスクを着けるようになってから患者が一気に増えた」

これはゆるぎない事実です。もちろんここに相関性があるかは全く分かりませんがその時系列は揺るぎない事実です。

本当に効果があるなら少なくともつける人が増えたらから減少しなきゃおかしいですよね。

こういう明らかな事実があるのにマスク信奉者たちはどういう辻褄を自分たちの頭で作り上げているのが本当に興味があります。

私の周りには「あんなもの意味がない」と思っている人しか居ないので本当に心底そのロジックを知りたいです。

私に言わせればマスクは口元に汚い菌を溜めて目の前の人に吐き出してる最悪に不潔なものです。

面白いのはコロナを散々怖がっている人が外出先から帰ってきてシャワーも浴びずにご飯は平気で食べられるそうです(笑)

だから家庭内感染が一番多いのは当然です。普段の生活が不潔なんです。私は小さい頃からお風呂に入ってからご飯を食べるのが当たり前だったので普段でさえ外から帰ってきてシャワーも浴びずにご飯を食べるなんてことはあり得ません。

自分たちの感情と行動がリンクしているかどうかをしっかりチェックしてみたら意外ととんでもないズレを生んでいるかもしれません。

こんだけ他人に厳しい目を向け続けている人は今年生まれてくる赤ちゃんに対してどういう感情を抱くんでしょうかね。

濃厚接触しやがって!!!って一貫性をもって思うのかどうかとても興味があります。

他国が日本の状況であれば完全に

「回復の始まり、出口の光が見えている状況」

で普通の生活をし始めていることは他国の動きを見ていれば明白です。

数字は相対的に見ないかぎり現状は見えてきません。

感染者数、患者数、重篤者数、死者数、病床数、経済被害、程度は他国との数字を比較して把握するようにしてほしいと思います。

そうすれば「あれ?何やってんの?」ってはっきり分かると思います。

それでもこんな日本の状況を見て私は心底思うんですよね。

「私はまだまだ大丈夫だな」って。

この一連の不可思議な日本の状況でより一層自信を深めた自分が居ることが頼もしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?