思い込みを手放すことにした

私は、男の人から嫌われる。
私は、男の人を不幸にする。
男の人は、私を不幸にする。

この3つは、ずっと思ってたこと。

男性の多い職場で、男性と同じように頑張ってた私に、優しくしてくれる人は少なかったもんな…。
男の人と怒鳴り合いみたいなやり取りもしょっちゅうで、泣きながら帰ったこともあったよなぁ。

そんな状況だったんだから、こんな風に思ってても仕方ない。
男の人を嫌いながら、これまで頑張ってきた私は、偉かったと思う!


でも、こんな思い込みは、もうそろそろ手放してもいいような気がしてきた。

今日、参加した婚活パーティでは、みんな私に優しかったじゃんか。

音尾琢真さん似の営業マンの人は、緊張している私に気さくに話してくれた。
遊佐浩二さん似のエンジニアの人は、お話が面白くって楽しかった。
羽多野渉さん似の公務員の人は、私の事、たくさん褒めてくれた。

こんな風に、私自身が、男性のいい所を見つける事ができるようになってきてるんだ。


一度、決めてみよう!
男の人に対する思い込みを手放す、と。

そして、こんな風に書き換えてみる。

男の人は私を幸せにしてくれる。
男の人は私と居ると元気で幸せになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?