FC今治戦(2021明治安田生命J3リーグ第01節)※現地レポあり

画像1

行ってきました!夢スタ!

専用スタジアムということでピッチとの距離がとても近く選手らの声がよく聞こえるのがいいですね!

画像2


では、早速スタグルへGO!


画像3

親ころ焼き¥500(写真はひなころ焼きとのミックス)

にんにくが効いててビールに絶対合うやつー!(飲めない

ひなの方は柔らかくてジューシー。親は歯ごたえがあり旨味があふれます。


画像4

焼豚玉子飯¥500

半熟卵の黄身を割って、焼豚と絡めて、ご飯と一緒に食べたら・・・

うまーーーーーい!!!

今治に来たら絶対に食べておきたいスタグルの一品。


腹ごしらえヨシ!


今シーズンもコロナ禍での応援スタイルなので、声援は送れませんが拍手しつつ念(応援)を送ります。届け!私の想い!

画像5


前半立ち上がりは開幕の緊張感なのか、ボールが収まらず今治ペース。

一方、今治はサイドチェンジ等でフィールドを広く使いロアッソのゴールに攻め込みます。

何度か今治のシュートチャンスがありましたが、ロアッソのDF陣がそれを弾き返していきます。よく集中してました。

すると、前半15分を過ぎたあたりから徐々にペースを掴みだします。

そして前半21分に左サイドからパスを繋ぎつつ狭いところを強引なドリブル!ブロックされますが、こぼれ球を拾い落ち着いてシュート!

アサカーさん、ゴ━━━━(゚∀゚)━━━━ル!!


得点王への第一歩です。


そのまま前半は1-0で終了。

画像6

貴重な散水シーンで心を落ち着かせます。スプリンクラー、いいですよね。


後半も立ち上がりは今治ペース。

決定的なチャンスを与えてしまいますが、河原選手がすかさずブロック!

さすがキャプテン!ベテランの貫禄があります!※大卒2年目


後半14分、ロアッソユース出身期待の星の1人、樋口 叶選手が登場します。

そして後半25分には浅川選手とのワンツーであわや決定的チャンスと言う場面がありました。残念ながら息が合いませんでしたが個人的には一番しびれたシーンでした。この2人なら何かやってくれそうな匂いがプンプンするので、今後の「あさ×かけ」に期待大です!


試合終盤は今治に押されてしまいますが、何とか守りきり試合終了。

1-0で勝利しました!!(パチパチ

画像7


今回の試合内容(展開)のほうは、手放しで喜ぶほど良いとは言えませんでしたが、守備は最初から最後まで集中しており、見事無失点に抑えた結果はとても評価できるところです。特に酒井選手は攻守に渡って大活躍でした。

そして勝ち点3を持って帰ることができたことは、内容が悪いながらも選手やスタッフ全員が劣勢なりに考え、導き出した答えだと思います。ようやった!

今日の試合の反省を生かすことで、さらなる飛躍を期待します。



さて、次節はホーム開幕戦(VS鹿児島ユナイテッドFC)です。

鹿児島は去年と同じく攻撃的サッカースタイルでくると思われます。

去年は3-2,1-4と6失点もしており、とても手強い相手です。

かなり苦しい戦いになると思いますが、勝利を信じて全力で応援します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?