見出し画像

アメリカンドックについて

ハローnote! ジェットシンです。

アメリカンドックは皆さん好きですか?

僕は好きです。一時期毎日食べていた青春時代もあります。

アメリカンドックって不思議ですよね。あまりアメリカンドックを買ってる人や食べてる人を見たことがないのに、全国どこのコンビニにもある。

需要おれだけじゃね?くらいに思うときがある。

もう一つ質問です。

アメリカンドックにケチャップ&マスターズはかけますか?

僕はかけません。大反対です。

みんなかける人が大半なのかなと思います。

アメリカンドックってフランクフルトと違って生地が甘く、それを僕は楽しみたいのです。

そこにケチャップをかけてしまうと、おかしなことになるーーー😱😱😱

ホットケーキにケチャップかけてるようなものですwww

もちろん楽しみ方は人それぞれですが、僕はつけないのをおすすめします。^ ^

あと、コンビニによっても味が違うのご存知でしょうか。笑

僕は見分けられます。( ̄▽ ̄)

ファミマは、生地が甘くソーセージと柔らかい。おやつに最適なアメリカンドック

ローソンは、ウインナーが粗挽きというか、しっかりしてて、ノーマルな印象です。昔から変わらない。ボクが1番好きなアメリカンドック。

セブイレは、生地がかたい。粉がポロポロ落ちる。甘すぎずご飯として食べられる。

個人的な印象はこんなところですね。

ちなみに、誠悦ながら利きアメリカンドックなるものを過去にチャレンジしたことがありますw

よかったら私の勇姿をご覧ください。

https://youtu.be/mtrkYGWYWcA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?