#一律給付金 の支給を急げ!

人は経済苦だけで死ぬ訳ではない。
確かにそうかもしれないが、経済的困窮が心を蝕むのも事実。
コロナ不況、倒産、失業、自粛生活における苦痛やストレス。
先(未来への希望)の見えない不安。
人は生きるのを諦めた時に自らの命を閉じる。
私が参加している運動体、日本未来会議は若者達に未来と希望のある日本を繋ぐ為にある。
お金が全て、ではないが、コロナ不況や自粛生活による苦痛、ストレス、先の見えない不安を和らげる効果はあるはずだ。
実際に1回目の #緊急事態宣言 では #一律給付金 が支給されたので自殺者数は減った。
コロナ疲れとか、自粛慣れとか、気の緩みとか、そういう言葉でカッコつけて、体裁を繕う、恥を意識を植え込む。
コロナ疲れ?
違うだろ、自粛生活に伴う苦痛でありストレスだろ。
仲の良い夫婦や親子が喧嘩が絶えなくなり家庭内暴力が起きたり、優しい両親が育児ストレスが原因で虐待をしてしまう例も増えている。
コロナ離職、解雇、倒産、失業によって、大人食堂や食糧配布に親子連れで来る人も増えている。
もう、恥ずかしいと言っている場合じゃない。
カッコつけなくていい。
腐れ政治家や大金持ちは寝てるだけで沢山のお金を手に入れているんだから。
怒れ国民よ!
#一律給付金 を支給するよう訴えよう!
声をださなければ世の中は動かない。
ネットでもいい。
路上でもいい。
行動を起こそう!
子供達の未来の為に!

血も涙もない。
#一律給付金 さえ支給していれば助かった命もあっただろうに。
悔しい。
 
全国の自殺者数 4月は1799人で前年比292人増 特に女性は37%増 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210514/amp/k10013030711000.html?__twitter_impression=true

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?