若者への謝罪

私ら、若い頃は修学旅行も行けたし、部活動やスポーツで汗を流したり、サークルやったり、バンドやったり、朝まで呑んだり、ゲーセンも、居酒屋も、カラオケも自由に行けたし、青春を謳歌してたやんな。
今の若い人に私は少し、申し訳無い気持ちあるし、若い人達に不満をぶつけてほしい気持ちもある。
だから、頭から押さえつけるような考えはないのね。
先日もつぶやきましたが、人間ってそんなに行動を抑制できる動物じゃないと思うのね。
現在、コロナウイルス感染症で自由と私権が制限されている訳だけどね。
更には罰則強化の方向。
非常事態で自由や私権や人権を国家権力で制限するならば、それに伴う代償(補償)があって然るべきと私は思うのね。
みんな仕事も減ってるし、逆に自粛したいけど出来ない人もいる訳じゃん。
リモートワークだって、それが出来る環境じゃないと出来ないよ。
私なんか木造2階建ての古いアパートで両親と3人ぐらしで個室なんてありません。
リモートやるにはレンタルスペース借りないと無理。
補償、一律給付金なんか支給しない、マスクしろ、仕事は減らせ、我慢しろ、映画見るな、本屋も駄目、酒飲むな、酒売るな、ライブやエンタメなんてとんでもない、いつ入るか知らんけどワクチン打て、補償はしません、生活に困ったら生活保護があるだろって(汗)
無理筋やろ。
お願いベースって言いながら、気がついたら罰金、酒類販売禁止って。
見回り隊とか。
大学生はクラスメートの顔も解らないそうな。
めちゃくちゃやと思うけどな。
欧米では暴動が起きたりするのよ。
そりゃ、蒸気機関に鉄のフタをしたら吹っ飛ぶでしょ。
日本人にはもう、蒸気機関の鉄のフタを吹っ飛ばすようなエネルギーも無いのかもな。
まあ、私は若い頃、やりたい放題、遊びまくったからな。
今の若い人の頭をあんまり、押さえつけるようなことは言いたくない。
逆に申し訳無いと思っている。
みんな本当は苦しいやろ。
不安やろ。
出口が見えないし。
だから、安心してみんなが行動自粛する為に一律給付金くらいケチらず出せよ。
馬鹿野郎。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?