見出し画像

仕事がないと嘆く人たちへ。③

前回は収入の基本となる時間について書いて終わりました。今回はその時間を最大化するための記事を書いていきます。この記事を読んで「なるほど‼️」と思って頂けたらいいかなと思います。

1万時間を最大化する知識とは?

前回の記事ではある一定の能力をつける為に必要な時間について書きましたが今回は時給についてです。みなさんは現在の仕事を時給いくらでしていますか?

現在日本では約800円から3万円の時給帯と言われる状況にあります。

800から3万ってものすごい差を感じますよね。

ではこの差は一体何なのか?が気になるところです。では考えてみましょう。みなさんは時給3万円のお仕事を求人とかでも見たことありますか?あまりないというかありませんよね?むしろ表現としては月給や年収として表現されることが多いものが比較的時給は高いと思います。

では時給800円の仕事はどんなものがあるでしょうか?コンビニ、飲食、工場など見かけることが多いと思います。そして少しずつ上がって2000円くらいまでいくと月給という表現になってきます。

つまり時給が上がれば上がるほど人目に付かなくなってくるということですね🤔

この現象はある製品とよく似ています。それは宝くじやガチャガチャ、トレカですね。なかなか手に入らないものを「レア」と表現しています。

つまり「レア」な仕事=高い時給になり必要なスキルがあるということです。ということは次の話になりますがそのためには自分を「磨く」という過程が必要になりますね💡

自分を「レアカード化」するために

ではみなさんをレアカード化する前にどんな仕事が高い時給で「レア」なんでしょうか?

弁護士

医師

このあたりのお仕事は高い時給のイメージが湧くと思います。このお仕事の共通点は難しい資格がいる訳です。そして必要とする知識もとても膨大な量になりますね。となるととてもじゃないけど自分には無理(泣)と、なりそうです笑

ならどうするか?

それは・・・「新しい仕事」を見つけることです。

どういうこと?って思う方も居ると思うので解説します。

ここ10年でテクノロジーによって新しく生み出された製品は沢山あります。それと同時にその製品を売るための手法も誕生しています。それがSNSです。最近ではSNSマーケティングと言われるマーケティング分野も登場していますがYouTubeや Instagram、Twitterが当てはまります。それが仕事となんの関係が?と思いがちですが最近の「新しい製品」と言えば「iPhone」や「ドローン」が有名どころです。聞いたことありませんか?

YouTuber、ドローン操縦士、3D建築家、TikToker、ライバーetc・・・

これらは職業として大きく飛躍しているモノの代表例です。こういう新しい仕事をいち早く手掛けることで「先行者利益」を獲得できるのでマーケットシェアを取りやすく顧客をリピートしやすくなるので「レア」な存在として仕事をするチャンスが誰にでも訪れているのがここ最近のトレンドです。

ここで言いたいのは「新しいモノにはすぐ飛び掛かれ」です。こうする事で常に新しい仕事を生み出すチャンスがあるので常に自分を「レアカード化」できるので仕事に困っているなら常に自分をアップデートする事を考えましょう。




教育業としての起業をしバドミントンスクールを開校します!資金はこちらの運営やサービスに還元させて