190106 榎忠さん家へ

正月に日本に帰ってきたこともあり、いろんな方へ挨拶に行こうと思っていた。

久しく榎さんにお会いしていなかったので、連絡してみると昨日が空いてらっしゃったので、ご挨拶でご自宅にお伺いした。前に会ったのは多分4年ほど前になる。

いつも榎さんの御宅に伺うと日本のアート界のレアすぎるお話を聞けるし、それこそお宝ともいえる榎さんのドローイングや作品が無造作に転がっているので、ワクワクが止まらない。前に作品の薬莢持って帰って良いよと言われたことがあるけど、確実に空港で止められるので、泣く泣く諦めたこともある。

ひとしきりお互いの近況の話を奥さん交えてして、また会いましょうということで、おいとました。

久しぶりに会えて本当に有意義な1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?