2022.11.16

嫌な仕事
・指示が曖昧
・〆切が近い
・全体像を把握している人がいない(質問しづらい)
・細分化されすぎててチームを超えて関わる人が多い
といった仕事が割り当てられて、「あぁそうだった。それが嫌で私は辞めるんだった。」と思い出した。

note
素人が書いた記事にお金を払う…?と思い定期購読マガジンを解約した。自分の文章にはお金を頂いてでも読んでもらう価値があると思い上がってはいけない。スパチャとか投げ銭でお金を貰うことは身近になり、副業ブームで「誰でも稼げる!」という宣伝も見ることが増えたけど、だからこそプロ意識は持たないといけない…。と考えるようになった。

オクトパストラベラー
面白いです。あと一つでサブクエスト全部達成。今は8人全員をレベル70に上げることを目標に頑張っています。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?