2022.11.14

在宅ワーク
やるべきことを終えるととんでもなく自由に過ごせる在宅ワーク。を、コロナ禍から2年続けているけど、このままずっとこうだとぼけそうです。特に今は仕事がなく暇だし。猫と一日中ずっと一緒にいれるのは良いけど、毎日をぼ〜〜〜っと過ごす時間が長すぎて時間をドブに捨ててる感じもある。刺激が足りず体力も気力も有り余って、結果眠くなりづらくて困る。在宅ワーク可能=ボーナスタイムと割り切って、一生は続けないようにしたい。あくまでわたしはですが…。在宅ワーク自体は良い制度のため、在宅でも脳に何の問題も起きない人はそのまま続けたらいいと思う。

iPhone SE2
iPhone 13 proと比べ、
・画面の見やすさ
・カメラの質
・音質
はかなり劣るけど、touch ID と軽さがそれらを凌駕するほど使いやすいので、やはりメイン機は交換し13proは売ろうかな。たくさんの経験を得るにはお金が必要で、「レベルを下げても満足できる」スキルが大事になってくると思う。13 pro売ったお金でコンサート行ったりマッサージ行ったりしたい。お金の本質は交換だから。

写真
そんなこんなでSE2のカメラで猫の撮影とストックフォト出品を試行錯誤中。猫に限っていえば、背景がすっきりしていて、ピントがあっていれば後は加工で何とでもなりそう。記録写真のような写真を撮るだけなら、コンデジも不要かなと思ったり。しばらく考えるので保留。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?