見出し画像

ハウジング奮闘記


とても
ハウジングが楽しいです!!!

ハウジングは好きで個人ハウスも整えたりしたのですが、今回は初めていわゆるスタジオ製作なるものをしてみましたので、その備忘録をば……
既出の技術ばかりなので自分的メモです_φ(・_・

全体図はこんな感じ
今回はシーズナブルをテーマに、プリンセスデーらしい和風なスタジオを作ってみました🌸

ではもう少し各所のクローズアップを

入り口

もうこれが出来ただけで今回のハウジングは大満足の出来に仕上がりました(完)

どの家具を使おうかなと家具一覧とにらめっこした時、このオリエンタルステンドクリスタルを見て絶対に採用したいって思いました!
SSだと分かりづらいのですが、室内への映り込みが本当に綺麗なんですよね…!
そのままドア前に貼り付けることは出来ない、壁に貼り付けると出られなくなるので、ピュアパテに貼り付けて穴開きパーティションの裏に設置しております
ピュアパテ貼り付けは初めて挑戦したのですが原理が分かったら結構さくっといけたので
おすすめです⸜( ˙꒳ ˙ )⸝ 

ハウス内の照明をやや暗くして、光が差し込む景色が好きなので壁は一面障子窓で覆っております
一面覆うと時間帯によって差し込む箇所が変わるので、そこも楽しめるかなと⸜( ˙꒳ ˙ )⸝ 
これは倉庫から出すことで浮かせられる技ですね、さっとできるのでありがたい……………

メインで作った場所です
パーティションの少し奥にマジックランドスケープを設置してます
そのままだと埋め込み感が強いので、パーティションの境などは木々や花で隠すようにしています
ここはまだまだ改善の余地がありそうです…………次回精進!( ・`ω・´)

反対側には池を設置
今回作った家具で間違いなく高価なものだったのがこの池の材料ですね…………/(^o^)\豪快に2個設置だァ!!!!(チャリーン)
端にはオリエンタル・インドアウォーターフォールを設置。この家具の、水の流れる音が好きなんですよね…………(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

お花見ごろ寝エリア(笑)
これはロフトの下にベッドを埋め込んでいます!
埋め込みで寝たり座れるようにするの、不自然に浮いてしまったりもあるのですが、これは結構上手くいったなと満足感高いദ്ദിᐢ- ̫-ᐢ₎

中央のエリアには囲炉裏スペース
ドマ町人地に売っていた飴細工が可愛かったので採用(笑)

以下撮影例などなど

せっかく完成したのだしと、しれっと某スタジオ検索サイトに登録したら、それを見て訪問してくれたであろう方から交流帳に書き込みがあったりと、驚きつつもとても嬉しいこともありました!
今まで周りの方のすごいハウジングに圧倒されて日和っていましたが、チャレンジしてみて良かったなと思っております⸜( ˙꒳ ˙ )⸝ 

でも定期的に作り替えるのは大変なので(笑)黄金のレガシーが始まる前に夏っぽいスタジオに作り変えようかなぁ、などとぼんやり考えていますが予定は未定!

レガシー…………思ってたんと100倍早くてあせってます/(^o^)\


ではまた⸜( ˙꒳ ˙ )⸝