落ち込んだときに見る言葉集(随時更新)


また口論か?
意見が違うんだからやめとけ
Numbers(海外ドラマ)

自ら死ぬなんて二度と言わねぇ。どんなに間違えてもみっともなくても生きてみせる  渋沢栄一(吉沢亮)


君のことを僕くらい知れば、君のことをきっとみんな好きになる。ーデンジャラスビューティー

案ずるより生むが易し ことわざ

今に集中する。今を楽しむ。 
いいこと、悪いことを書き並べ整理する
次にいかす 
森保一監督

5年先なりたい自分を描いたら
今すぐできることが見えるだろう TAKUYA∞

与えよ、さらば与えられん。 
金持ち父さん貧乏父さん

「人の期待になんて応えなくていい」
「人からどう思われてもいいじゃないか」
(完璧主義 ダイヤモンドオンライン)

Row, Row, Row your boat
Gently down the stream.
Merrily merrily merrily merrily 
Life is but a dream.
ボートを漕ごう
そっと流れに乗って
陽気に楽しく
人生はただの夢
(英国の民謡)

God
grant me the serenity
to accept the things I cannot change,
the courage to change the things I can;
and the wisdom to know the difference.
主よ
変えられないものを受け入れる心の静けさと
変えられるものを変える勇気と
その両者を見分ける英知を我に与え給え。

God
grant me the serenity
to accept the things I cannot change,
the courage to change the things I can,
and the wisdom to distinguish the one from the other.
神よ
私に変えることのできないものは、
それを素直に受け容れるような心の平和を!
変えることのできるものは、
それを変える勇気を!
そして変えられるものと変えられないものとを、
見分ける知恵を!
この私にお与えください。
(ニーヴァーの祈り)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?