見出し画像

スコア特化型TOEIC800点への道 Part5攻略その2

皆様こんにちはSimples Japanです!Part5攻略その2です!
残念ですが、その2はPart5で一番良く出題される語彙問題です。
私が嫌いなのは英単語本で英単語だけをひたすら詰め込むやり方が嫌だったので、本当に単語力がありません。
ここは諦めるしかありません。
TOEIC問題集で出会った単語は努力して覚えましょう!


語彙問題はテクニックらしいテクニックはありません。
文書の意味と単語の意味が理解できないと正解には導けないからです。
まあ、一応書きます。


テクニック1
選択肢の単語の意味が全部わからない場合、何をマークするか予め決めておく。考えて答えの出るという問題じゃありません。であれば、part7に時間を残して置くために少しでも早く次に行きましょう。私はわからない問題に出会ったら(B)を選択することにしていました。これは公式問題集をやって答えを数えてみたところ(B)という解答が一番多かったので確率論です。


勉強法
TOEIC問題集で出会う単語は覚えて行きましょう。

語彙問題でも文型や品詞を確認するようにしましょう。

これまでに比べて随分あっさりですが、ここについては知ってる知らないがものすごく左右するので、知ってる問題がいっぱい出るように運気を上げましょう。

ここはあまりお役に立てません。
地道にやるしかない問題です。カタカナ英語で助かることもあるので、
ビジネス書とか意識高い系の本を読むのも多少効果ありです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?