見出し画像

桜はやっぱり青空だよね

こんにちは。
ぺんです。

皆さんのお住まいになっている地域のお天気はいかがですか?

こちら、関東地方は今日も雨。
でもって、明日も雨の予報で、完全に桜の花を見るタイミングを逸しています。

明日は地元で観桜会が開催される予定だったんですが、この調子だとたぶん中止……、中止じゃなくても雨の中での桜見物になりそうです。

見たいのは桜の花なんだから。
と自分で自分に言いきかせてはみるものの、やっぱり桜は晴天の青空の元に咲いている姿が一番です。

桜の木を下から見上げた時。
たわわに咲き誇る桜の淡いピンク色と青い空のコントラストは本当に美しくて、ちょっと大げさな言い方をするならば
「生きてて良かった♪」
と思える瞬間です。

無意識であったにしろ、この時を昨年の桜が散った時から1年間待ち続けているのですから、私たち人間にも可愛らしいところがあるものです。

海外でも日本の桜好きは有名になっているようで、動画のコメント欄に
「桜は日本の文化ですからね(原文英語)」
とのコメントがありました。

文化というよりは、ソウルと言う言葉のほうが近いかなぁ、とも思うのですが、まあ、そんなこんなの桜です。

で、雨の1日だったので。
今日は、先日届いたばかりのペーパーナイフを使ってみることにしました。

ここから先は

537字 / 4画像

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?