見出し画像

クリスマスカードの作り方を公開しました

こんにちは。
YouTubeで紙工作の作り方を公開している 紙工作ぺん です。

折り紙を切って、折って、貼る……アイリスフォールディングの技法を使って作るクリスマスカードの作り方をYouTubeに公開しました。
よろしければぜひぜひご覧下さいませ(^^)

このカードを作るためのテンプレートも公開していますので、そちらも合わせご利用ください。

オーソドックスなボール型オーナメントの形がモチーフなのですが、台紙、中に使っている折り紙、そしてリボンの色によって、雰囲気ががらりとかわります。

シックな色合いにすればぐっと高級感が漂いますし、可愛い色合いにすればポップで楽しいクリスマスイメージの出来上がり♪ 作る人の個性がそのまま反映される手作りならでは楽しさのあるカードです。

ですが、それだけに色選びに迷い始めると、出口が見つからなくなってしまうという危険性も秘めています……というか、私がその罠に見事にはまりまして、かなり試行錯誤してしまいました。

とりあえず頭の中にイメージがあったのですが、いざ作ってみると何かが違う。

ここから先は

637字 / 3画像

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?