見出し画像

友達カテゴリに入ると恋愛対象にはならない理由と唯一の解決策

女性との関係性で一度「友達カテゴリ」に入るとなかなか抜け出す事ができません。

好きな女の子と仲良くなり少しづつ距離を詰めて付き合おうと考えた事ありませんか?

その結果うまくいかない事がほとんどです。
もし付き合えたなら友達カテゴリではなく恋愛カテゴリに入っていたと考えた方がいです。

少しづつ距離を縮める事を成功体験として自分の中に持っていると
今後の恋愛もそのパターンで女性を口説いていくでしょう。

その結果付き合えない恋愛を数多くする事になります。

一度成功したパターンは使いたくなるのが人間です。

しかし実は友達から距離を詰めて付き合うのは失敗のパターンになります。

恋愛に限らずこのように失敗パターンを成功体験として持っている事が数多くあります。

このような事ではうまくいく事もうまく行きません。

友達から関係性を詰めて付き合えたのではなく、最初から女性の中で恋愛カテゴリにいたから付き合えたが正解になります。

中には本当に友達カテゴリから付き合えた人もいるのでしょうが、それを成功体験として考えていると今後の恋愛で失敗する事になります。

偶然の成功体験は思い込みを強化するので本質を理解する事が大事です。

基本的に友達カテゴリから付き合う事はほぼ無理と考えて下さい。
この記事では友達カテゴリに入らない距離の詰めかたと
友達カテゴリに入ってしまった場合の唯一の解決策を知る事ができます。

  • 今後の恋愛で友達カテゴリに入りたくない人

  • 今の恋愛で友達カテゴリを抜け出したい人

このような人は続きを読み進めて下さい。


女性の友達カテゴリに入らない関わり方


友達カテゴリに入らないように女性と関わるには2つの要素が必要になります。

  • 女性としてみてる事を意識させる

  • 男性として意識させる

この2つの要素が必要になります。

結局は関係性の最初から「お互い異性なんですよ」と相手に伝える必要がある。

言葉に出して伝えると引かれるので注意して下さい。
会話の中に異性要素を含めて話しをするようにして下さい。

  • ○○ちゃん可愛いね

  • 今日の服女の子っぽくて好き

  • そうゆう所女の子っぽくて好き

  • 会話の中に「好き」と散りばめる

  • 女子力高いね

  • 女の子ってこんな時どう思う?(どうする?)

  • ○○ちゃんの○○な所魅力的

このように会話では「女の子」「好き」この言葉を色んな会話に散りばめていく。

そして魅力的なんだと伝えていく。

次に行動で認識させていくには以下の行動を意識して下さい。

  • ボディタッチ

  • レディーファースト

横文字ばかりになりましたがこの2つを意識して下さい。
初回からボディタッチでも問題ありません。
注意点は「軽く」ふれるようにして下さい。

言葉でも行動でも異性だという事を最初からアピールして下さい。

モテたいのになぜ友達から始めるのか?

多くの男性の話しを聞いていると関係性の作り方が「最初から友達」で作っている。
これでは好きな女性と付き合う事はできない。

本人が意識してやっているのか無意識でやっているのかは様々ですが
なぜ友達関係を作ってしまうのか?

それは男女の関係を作るより友達関係の方が楽で簡単だから。

女性側の気持ちとしても男性としてよってくるより友達としてよってきた方が
「安全」に感じて打ち解けやすい気持ちになります。
警戒心が薄い女性の方が近寄りやすいから友達として近づくのでしょう。

「安全な人」や「警戒心しなくていい」このように女性から見られていて
いきなり「付き合おう」とか「ホテルの誘い」とか成功するわけありません。

女性もびっくりするのが正常な反応になります。
「そんなつもりじゃなかった」と言われて当然の結果になります。

このように流れで考えるとわかる事なのですが、当事者になると自分が見えなくなります。

そして何度か会えば友達関係として関係性はよくなってきます。
この時「女性側は友達」「男性側は恋愛対象」とお互いの意識がずれています。

何度か会えば関係性は近くなります。
しかしどのような関係性なのか?が重要で友達関係であれば距離が近くならない方が付き合える確率は高くなります。

友達関係で距離を詰める事は恋愛への発展は見込めません。
そして男性として関わる事から逃げている結果にすぎません。

無意識でやっていた人も意識的にやっていた人も、この機会に女性と関わる時は男性として関わる事を意識して下さい。

友達カテゴリに入ると抜け出せない理由

一度友達カテゴリに入ってしまうと抜け出す事はできません。
女性は一度冷めた気持ちは中々戻らないですし、自分の中の正解を正解と思いたい生き物です。

今回は「冷める」というよりは「友達カテゴリ」が問題なのですが、原理としては同じような感覚です。

「自分の正解を正解と思いたい」

恋愛対象ではないと自分で決めた事を貫くのが女性です。

安全な人として関わってきたのにいきなり恋愛的な対応をされることに女性は戸惑います。
場合によっては関係が切れてしまう場合もあります。

友達カテゴリに入ってしまった場合、その女性は諦めて他を探す方が賢明な判断になります。

検索結果で出てくるような薄い内容で付き合える程甘くありません。

諦められない!本気でその女性と付き合いたいと思うのであれば「覚悟」を決めて下さい。

友達カテゴリに入った女の子と付き合うには1つの方法しかありません。

友達カテゴリから抜け出す唯一の方法


友達カテゴリから抜け出すには方法は1つしかありません。

距離を置き男として接する

一度距離を置きその間に自分磨きをし、次に会ったタイミングで勝負をかけて下さい。
チャンスはこの1回になります。

次に持ち越す事はできません。
このタイミングで勝負をかけて下さい。

距離を置く時間は関係性にもよりますが1ヶ月〜2ヶ月はあけるようにして下さい。

距離を置いている時間を自分磨き・自己成長の時間に使って下さい。
内面も外見も一気に変化を起こして下さい。

  • 筋トレをする

  • スキンケアをする

  • 本を読む

  • 仕事を本気でやる

  • 鏡を毎日見て自分を褒める

このように毎日を過ごして下さい。
LINEを気にしているようではダメです。

連絡が気にならないぐらい自分磨きの時間にして下さい。

一段階成長すると人間は雰囲気が変わります。
雰囲気が変わったと相手の女性に感じてもらう事が目的です。

この時に恋愛の知識の勉強は避けている方が無難になります。
恋愛の知識を入れている時にどうしても対象の女性との関係性を考える事になります。

対象の女性の事を考えていると執着に変わるので、恋愛の知識を入れずに自分磨きをするようにして下さい。

久しぶりに会う時は見た目を変える

久しぶりに会う時は見た目を全て変えて下さい。

  • 髪を清潔感がある髪型にする

  • 眉毛を整える

  • 服や靴や鞄を新しくする

基本的な身だしなみを全て変えてください。
同じ人なんだけど「んっ」って感じてもらえるぐらいの変化を見た目で起こして下さい。

自分磨きをして身だしなみを変えた状態で会って下さい。

友達卒業 チャンスはたった1回しかない

友達カテゴリから抜け出すにはチャンスは1回しかありません。

どれだけ見た目の印象を変えても、時間が経てば「昔のあなた」と一致し始めます。
昔のあなたと一致したらまた友達カテゴリになってしまいます。

そうなる前に勝負に出ないといけません。

そのタイミングは久しぶりに会ったその日になります。

久しぶりに会った時に男として意識させ女性として見ているとわからせる必要があります。

このチャンスを逃すと次のチャンスはないと思って下さい。

男として意識させる事や女性として見ている事の伝え方は、上で書いている内容を実行すれば大丈夫です。

そしてもっと強力に印象を残したいので具体的な言葉で伝えましょう。

  • 久しぶりに会って彼女にしたいと思った

  • 前は気づかなかったけどめっちゃ魅力的やん

  • 彼女候補にしていい?

このぐらい具体的な言葉を使って伝えて下さい。

ポイントは下からではなくて少し上から目線で具体的に伝えて下さい。
例で挙げている内容も少し上からの雰囲気ですよね?

このタイミングを逃すと次はありませんので勇気を出してアプローチをかけて下さい。

チャレンジして終わるか、チャレンジせずに終わるかの選択になります。
自分磨きをしているので今以上に自信はついています。

これが覚悟が必要と言っている所以になります。

好きバレしていいの?

恋愛を勉強している人はここで好きバレしていいの?と思うかもしれませんが全く問題ありません。

媚びる感じではなく上からの雰囲気で伝えていれ大丈夫です。

そもそもの話しなのですが、これが最後のチャンスなのでバレるもバレないも関係ありません。

責めないといけないタイミングです。

具体的な言葉を使い伝えるようにしましょう。

告白まではいかないけど、完全に意識させる事ができます。

この日に無理して決めにいこうとしない

この日に付き合う付き合わないの答えを無理に出そうとしてはいけません。

何ヶ月も男磨きをして努力をして雰囲気を変えて挑んでいるので早く結果が欲しい気持ちもわかりますが、ここで焦ると今までの苦労が水の泡になります。

女性側の反応がいい場合が突っ込んで行っても問題はありませんが、元々友達カテゴリだったので女性側にも戸惑いがあるケースが多いでしょう。

目的は異性として意識させる事になりますので、無理せず意識させれればOKです。

異性として意識させる事ができればやっとスタートラインに立つ事ができます。

異性として意識してる男性の数は少ない

世の中に男性は多くいてますが女性が「異性」として認識している人数は決して多くはありません。

周りの男性全てを異性として認識しているかというとそうではありません。

それは関係性を作る時に異性として関わり始める男性が少ないからです。
冒頭でも書きましたが意識的か無意識かはわかりませんが「友達」として距離を詰めにいきます。

友達として関わる事はリスクを避けているに過ぎません。
しかしリスクを負わないと望んでる結果には向かいません。

何が言いたいかというと、だからこそ友達カテゴリを脱出できれば焦る必要はありません。

周りにライバルがいてるようでそこまで多くはありません。

大事な事なのでもう一度言いますが

異性として認識させる事ができれば十分なので、無理しなくても大丈夫です。

まとめ

今回は女性の友達カテゴリに入ると恋愛対象にはなれない。
しかし友達カテゴリに入る男性が多い。
理由としては「その方がリスクがない」から。

そして一度友達カテゴリに入ると脱出はできない。
世の中で言われてる「友達から付き合う方法」のようなもので付き合う事はできない。

友達カテゴリを抜け出すには方法は1つ

数ヶ月間距離を取りその間に自分磨きに専念する。
次に会うときには見た目の印象を変えて会いにいく。
その時は具体的な言葉を伝え異性として意識させる。

無理してその日に答えを求めない。

まとめると以上のようになります。

友達カテゴリから抜け出す作業には多くの時間を使います。
他の女の子も同時に探しておくと久しぶりに会った時に余裕を出す事にも役立ちます。

何よりも自分磨きをして自信をつけたあなたで向かえば、それだけで余裕はあるでしょう。

久しぶりに会った瞬間のいつもと違う視線を目指して頑張って下さい。

公式LINE始めました


最後まで読んでいただきありがとうございます。

公式LINEでは年下の女の子を落とす為の情報を中心に、恋愛に役立つ情報を配信していきます。

公式LINE登録者限定のコンテンツ配布も行いますのでご期待下さい。

恋愛は心理学とテクニックで攻略できる

恋愛を攻略できると人生は大きく変わります。

  • 年齢差のある恋愛

  • 年下女性との付き合いたい方

  • 非モテ卒業したい方

  • 恋愛で主導権を握りたい方

このような方はぜひ公式LINEにご登録ください。

⬇️公式LINEはこちら⬇️

https://lin.ee/AVD0fDC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?