見出し画像

付き合う前と付き合った後の恋愛のルールの違いを知ると好きな人攻略できる!

恋愛って一言で言っても色んな段階があるんだけど、今どの段階かを理解していないと上手くいかないのが恋愛なんだな。

段階によって全くルールが変わるのが恋愛で、正しい事と間違ってる事も段階によって変わってくる。

今の段階の正解が次の段階の間違いになる事もある。

ルールと言うよりも言い方はよくないけど、全く違うゲームをやっているぐらいの違いがある。

違うゲームのルールで戦ってたらそのゲームは攻略できないよね?

恋愛で上手くいかない事の多くはこのルールの違いを把握できていない事にあるって言っても過言ではない。

だから常に「現在値が大事」と言っていて、関係性を見直す事って重要だと言っているんだな。

そして恋愛のルールが大きく変わるのってどの段階?って疑問が出てくると思うんだけど、細かく分けると難しくなるから今回は2つの分け方で進めて行くね。

  • 付き合う前

  • 付き合った後

この2つで分けていくね。

付き合う前と付き合った後では全く違うルールの恋愛になる。

恋愛って一括りで表す事ができる便利な言葉なんだけど中身は全く違う。

付き合う前の恋愛のルール

付き合う前の恋愛のルールは女性に主導権がある。
告白される側で選ぶ側が女性になる。

例外ももちろんあるけど基本は男性が告白をして女性が選ぶ側にまわる。

だから関係性の中で女性側が持ち上げられる事が多くなる。

この段階で過剰な事をしてしまうと、非モテコミット、サンクコストのコンボが発生して完全論外な存在になってしまう。

そのつもりのない女性も多いけど「優しさに付け込まれる」って言い方が正しい。

付き合う前の恋愛のルールとして意識してほしいポイントは

  • 適切な距離感

  • プライベートの尊重

  • 楽しく過ごす

この3つのポイントを意識してほしい。

適切な距離感

付き合う前の適切な距離感ってどんな距離感って考えた事ある?
基本は友達関係の距離感って思ってくれていい。

ただ友達の距離感だけを意識していると「友達認定」されて付き合う事が難しくなる。

だからたまに異性を意識させるフレーズを使う事になる。

友達の距離感から親友の距離感にしていく事が付き合う前の適切な距離感。

何度も言うけど異性を意識させるフレーズをたまにはいれないと勘違いされるから注意ね。

友達に相談された時どんな対応してるかな?
細かくあーしたらいい、こーしたらいいとか話すかな??

きっと話さないよね??

でもね好きな人からの相談って入り込んじゃう人多いよね?

そもそもこの段階から間違いって起こっていて、アドバイスをする事が重要ではなくて、話しを聞く事と相手が考えている事を後押しする事の方が大事なんだよね。

そんな距離感から親友の距離感へと移行していくんだけど、親友の距離感になったからってあーした方がいい、こーした方がいいなんて事はいらない。

この段階で追加する事は自分の感情を含める事!

相手の話しを聞き「それは嬉しいな」「それは悲しいな」等の自分の感情をいれていく事。
常に味方のスタイルでいて、そこに自分の感情を伝えてあげて。

これぐらいの距離感が一番いい。

大事なポイントは異性を意識させる事は忘れずに!!

プライベートの尊重

好きな相手が出来た時プライベートの尊重ができなくなってる人多くない?
LINE欲しい。会いたい。話したい。

好きな相手だから色んな方法で関わりたいのはわかるけど、その気持ちが強くなっている人って好きな相手のプライベートを全く考えれてないよね?

この感覚って相手に伝わりしんどさを感じさせる事になる。

好きな相手には仕事や学校もあり、友達関係もあるし家族もいる。
やりたい事もあるしやらないといけない事もある。

ちゃんと相手のプライベートを尊重しないと、重く感じられる事もあるから注意ね。

そもそも男性と女性では気持ちが入っていく時間に違いがある。
男性は初期に気持ちが入りやすいのに対して、女性は時間をかけて少しづつ気持ちが入っていく。

特に男性の場合、女性の気持ちが入っていくペースに合わせて距離感を詰めていく事が大事だからね。

女性の気持ちが入っていくペースの少し前のペースを進んでいくといい。

楽しく過ごす

そして大事な事は楽しく過ごす事になる。
楽しく過ごす事でその後、付き合った時も楽しく過ごせるかを感じてもらう事ができる。

楽しく過ごすって事も奥が深くて表面的な意味ではないんだな。

この人といると楽しい、この人と関わると楽しいって思わせるんだけど、楽しませようとして全く上手くいかない事ってないかな?

無理するとそうなっちゃうよね?
いきなり面白い人間になる事なんて出来ないしね。

じゃあどうすればいいの?ってなるよね??

楽しい時間を一緒に楽しめばいい!
ただそれだけで距離は縮まる。

テーマパークやウインドウショッピング、美味しいもの食べるのも楽しいね。

楽しいと感じれる事を一緒の時にすればいいんだな。

言葉で楽しませようとしたり、口説くのが苦手って人もこれならできるよね?

話す事をメインに関わる人って実はそんなにモテないから!

付き合う前の恋愛のルールまとめ

ここまでに書いている事を付き合う前の恋愛のルールとして自分に落とし込んで欲しい。

口説く事がメインに考えていると相手は口説けない。
付き合う前の恋愛のルールとしては勝負の時までは口説いてはいけない。

単純な事だけどみんなわかってないんだよね。

口説き始めた時点でフラれる方向に進むし、口説いている期間が長いとどんどん遠ざかっていく。

口説くタイミングが来るまで関係性を作る事を意識してね。

付き合った後の恋愛のルール

付き合った後は主導権が男性側に移る事が多い。

付き合うまでは女性に主導権があっても、その後は男性に主導権が移っていきます。

なので男性側の考えている事が大事な展開になっていきます。

  • 頼りない

  • 決断力がない

このような事を言われるのも付き合った後です。

男性側がリードをしていく展開に恋愛は進みます。

付き合った後は男性側は自分の意見をもち女性を付き合う必要があります。
付き合う前と同じ感覚で付き合うと近い将来フラれる事になります。

付き合う前と付き合った後では同じ「恋愛」でもこのような変化が起きる事になります。

そしてサンクコストをかけられる人も、非モテコミットをしてしまう人も共通しているのは

付き合った後の恋愛のルールで好きな相手と関わっている

そして過去にモテた経験のある人がハマる可能性が高い。

過去にモテた経験があるけど、現在モテてない人は過去に付き合っている相手を喜ばせていた行動を付き合う前の相手にしています。

全く違うルールで違うゲームなのに同じ事をしていると勝負になる訳がありません。

過去の恋愛を振り返る時、付き合う前の関わり方を振り返り、新たな恋愛テクニックを身に着ける時は、付き合う前のテクニックを身に着けるようにして下さい。

たったこれだけの事で好きな相手と付き合える確率は大きく上がる。
付き合う前のルールで好きな相手と関わろうね。

ここから以降の内容は付き合う前の関わり方について細かく詳しく解説していくね。

対女性的な展開が多いけど、対男性でも根本は同じだからね。
恋人が欲しいけど作れないって人には最適な内容だと思うよ。

ここまでは恋愛のルールは関係性によって変わるって部分だったけど、ここからは内容を具体的にしていくね。

・恋人を作る為にはこのルールで関わろう
・モテる為にはモテマインドを身に着ける事
・モテマインド×恋愛テクニックが最強
・恋愛テクニックは複合技で効果が上がる
・好きな人に恋人がいる方がチャンス

こんな内容を書いているからね。

単純接触効果・サンクコスト効果・間欠強化・秘密の共有

この辺りの恋愛テクニックについても書いているから、使える情報ばっかりだね。

一連の流れを実行すると間違いなく効果を感じる事できる!

好きな人と幸せな時間過ごせる事を祈ってるね。

ここから先は

8,977字 / 2画像

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?