見出し画像

軸のある女性は90代になられても魅力的

いよいよ東京オリンピックが開幕しましたね。


選手の皆さんも
そのご家族や関係者の皆さんも
そして応援する皆さんも


きっとそれぞれが
様々な想いを胸に
この日を迎えたことと思います。


私がアメリカ生活でもずっと購読している
沖縄のローカル新聞で
こんなタイトルを目にしました。


「57年前、米軍占領下の沖縄から上京した高校生が見た東京5輪」
(2021年7月22日配信沖縄タイムス)



実は先日ユタ州に住む
もうすぐ90歳になられる大先輩と
電話でお話しをする機会がありました。


その方も全く同じことを
おしゃってたのです。


東京で最初のオリンピックを見た!

っと。


コロナ前のユタ州の沖縄関係のイベントで
お会いするその大先輩は


すごく品があって知的で
自分軸をしっかり持たれた
健康にも気を使われている方です。


私たちの世代がは想像できない
時代を生き抜いてきた女性です。


国際結婚をしてアメリカ生活を始めたとき
テキサス州で人種差別をうけ
お醤油を探して車で一時間以上もかけて
買い物へ行ったそうです。


そしてその後の
カリフォルニア州での生活は
日本人がいっぱいいて幸せを感じたと
当時の想いを語ってくださいました。


コロナ渦の中
お体を壊してしまったそうですが

人生100歳の時代だからね!
だからと言って100歳まで生きようと意気込むのではなくて
肩の力をぬいて
今この瞬間を楽しみながら日々を過ごしたら
100歳まできっと生きるさ―ね^^


と電話口で笑ってました♡

本当にそうだなーっと!


90歳になられても
将来の目標に意識をおいて
今この瞬間を楽しむ!


すごく輝いている人生だと思いました♡


皆さんには将来なりたい自分はありますか?



もしあったら行動しないと
5年後も10年後も、30年後も・・・
今の延長線上のままです。



私もこの素敵なこの大先輩の女性のように
体の外も中も軸をもって
人生最後の瞬間まで



笑って元気に過ごせるように
自分の心と体は自分で守って
大切に生きますよー。



さて先日はシンメトリー美人Ⓡの創始者である
師匠Roeさんとのビジネスミーティングでした!



お顔のゆがみを軸からアプローチする
フェイシャルマスターのプログラムの
最終チェックを一緒にしていただき



早く皆さんへお伝えしたくて
ワクワクしています(^^♪



呼吸法も大切にしながら
体のゆがみに根本からアプローチする
メソッドだからこそ



受講生の皆さんが
すぐに違いを体感していただけ
だからこそ楽しく続けるられる美習慣。



私はシンメトリー美人Ⓡのメソッドは
心と体の美と健康を追求した
最高のメソッドだと
自分の経験を通して体感しています。


いよいよ8月1日(日)から1日3分で学べる
【シンメトリー美人Ⓡメールレッスン】の
無料メルマガがスタートします!



記念すべき(笑)最初のメルマガは
シンメトリー美人Ⓡってそもそも何?
っと・・・


興味があるけどあまりよく分からないと
思ってる方へも

分かりやすく基本からお伝えしていきますので
見逃さないように下のリンクから
無料メルマガ登録してて下さいね^^


丁寧に楽しみましょ♡
Enjoy the little things!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?