見出し画像

もうひとりのわたし


今朝イライラした
些細なことの積み重ね
ひとつひとつに対して
なんで?
ってなる
身内だと余計に普段は見過ごせることも
自分の波動が落ちていると
たったそれだけで世界の色はもやがかったものに変わる



だけど
すべて自分がつくりだしていること
捉え方や見方を変えれば
イライラもスッと消える
わたしはまだまだだけど
ひとりになればシコリが消えるスピードは早くなった
だって全て起きたことは過去だから
その過去にいつまでもしがみついて
怒りとゆう感情に囚われているのは
わたしも苦しいし
今ここから見えるものに目を向けていきたいな



そして
昨日寝る時から
わたしの気分は良いものではなかった
それを放置して寝たんだけど
起きた瞬間は忘れていたことも
やっぱり思い出してしまう
そこからはじまっていた
わたしの波動が気分が下がっていたから
起こること全て言われること聞こえてくる音全てが
わたしの内側を締め付けてくるし
つっかかる
イライラしながらも
もうひとりの自分が
怒ってるんだなぁ。止まらないんだね。
自分の機嫌がよくないから
周りも伝染するかのように機嫌が悪いんだね
なんてことを考えてるわたしもいた




そんなときだってある🌱
そしてそんなイライラしちゃってるわたしを
もうひとりのわたしが見て
いつも誰かに対して
なんだか嫌だなぁ〜
なんでそんなに怒るの?って
思ってる姿そのものだった






きっとこれからこの先ずっと
怒りはわきませんなんてことはないと思うし
怒りたい時は怒ればいいと思う
だけど
そのときに
どんな風に相手に伝えるか



伝え方を変える方法はいくらでもあって
ただ自分の怒りをぶつけるのではなくて
ちゃんと言葉や無数にある表現方法を使って
わたしはどうしてほしかったと
相手に伝えることができたとき
もっと優しい世界になると思った





弟がいたから
少し聞いてもらった
話すことで聞いてもらうことで
もっと冷静に自分をみれる

ひすいこたろうさんの本に書いてあった
話すことで放す とね。


人に話すことで
なんでそんなにイライラしていたんだろうってさえ思う
そして自分のことが恥ずかしくなる
そんなもんなのかな
そう思えることができた時
相手がもし怒っていても優しい目で見れるように
なれるのかもしれない






相手がいるおかげで
自分の未熟さを知れる
相手がいるおかげで
学ばせてもらえる
相手がいるおかげで
いろんな感情を味わえる
また成長させてもらった







さぁ鏡を見て無理やりにでも笑おう
ムスっとしてたってなにもはじまらない
今、ここからなんだから



画像1





大丈夫
すべての根源は愛なんだから










今日も愛と感謝を込めて🕊

ありがとうございます🥰