見出し画像

きもちいこと

おはようございます。



今日も、ありがとう。



今朝の一息。
身体ってすごいのだと湧いてくる。
身体ってすごいのだと湧いてきてくれた。



わたし、ほんとにこれまで
この身体さんが泣いてしまうようなこと
いっぱいしてきた。
それでも、この身体はどんな時もいつだって
寄り添い続けてくれて
傷がついても、修復する為に毎日黙って静かに
頑張ってきてくれてた。
それでも、そんな身体の声にわたしは気づかず
身体さんが哀しむような選択をし続けてきた。
それでも、身体は見返りすらも求めず
無条件に私を愛し寄り添い続けてくれたから
今こうして息ている。



どんなことがあっても
私が笑えるように、
本来のわたしへと還してくれる為に
せっせと動き続けてくれた。




目にみえないもの。を大切にする
もっと心の眼でみてあげること😌



身体があるから
身体のおかげで
冷たさとあたたかさを感じられる。
冷たかった、とっても。
そのおかげであたたかさを知る。



寂しかった、とっても。
そのおかげで、安心とゆう安堵感を知った。




恐かった、とっても。
そのおかげで芯から感じられるぬくもりや優しさをこの身体に教えてあげることができた。



どっちも必要で
どっちも尊い。
どっちも大切で
両方でひとつ😌



細胞ひとつひとつが
気持ちよくて歓び溢れるような生き方を選んでいく。


足りないものはないのだから。
埋めるような、埋めてもらうような
息の仕方はしないって決断できた✨



穴はもう空いてないよ、
あたたかくて、まあるい歓びで振動している
ワタシとゆう核がどんどん高まってゆく。


もっともっと
今あるこの小さな歓びや微笑みを
感じて感じて感じきってゆこう。




今日もうれしいな。
身体が喜んでくれてる。
これからも、よろしくね🥰



ありがとう、ありがとう。
3/♾️

ありがとうございます🥰