見出し画像

わたしもここにいるよ


3月22日




あなたは
独りじゃないよ







みんな
あなたのこと
愛しているよ






人生において
なんとなくでも
つぎのステップに一歩すすむようなとき
なんだかいつも
一瞬 幻想なのかもしれないけれど
ひとりになるような感覚をおぼえる






自分のもとから
離れていくものごとを
その人達と過ごした
あたたかい記憶のいろが
どんどん薄くなっていくことを







これでいいんだって
強がりでもなんでもなく
うん。と頷いているわたしと








首を横にふるまではいかなくても
ずっと想っていたいなぁ
なんだか少しさみしいなって想う
両方のわたしがいるよ







だけどね
はなれていくものを
さっていってしまうものを
がんばって
掴むひつようも
また独りなんだって
こわがることも
なかったんだね





😌







なんどもなんども
そのことをくりかえし
体験させてもらえたおかげで
どこか
なんだか
はなれていくものごとに
勘づいてしまっても
また、ここにちゃんと立てている
新しいわたしと出合えた







きっと
わたしのまんなかで
生きれるようになってきたからかもな






わたしがわたしであって
あなたがあなたであるだけ







そこに
好きとか嫌いとか
わけるものはなにもなかった







いつか
また
いつの日か





交差する日が
くるかもしれないし
こないかもしれないし
それはわからない






ひとついえることは







みんながみんな
それぞれを生きているだけ





だから






独りじゃないよ
みんないるよ






わたしもここにいるよ







わたしを反映させてくれるみんな
いつも
本当にありがとう。



画像1

写真はのりさん🙏✨


タンポポのように背の低い花は上を向いて咲いてくれる。
人間と背丈が同じひまわりはこっちを向いて咲いてくれる。
花はいつも人間に向かって咲いとる。
これ以上のありがとうは他にある?
天は自分を愛してくれている。
まずはこれに気づくこと

ものの見方検定  ひすいこたろう






ありがとうございます🥰