見出し画像

ここにあるもの


3月28日



ついつい
安心を求めにいく
探しにいこうとするわたしに気づく





気づきや変化があると
どこか安心している自分にも気づく
逆にいうと
気づきや変化がないと
なんだか不安だったんだってゆう自分にも
気づかせてもらう










寝る前に
ペンを握り
今日もうすでにここにあるものを
ノートに書き出してみよう♡
ってゆう習慣をはじめてみた





画像1

ちょっと恥ずかしい。笑





まだまだいっぱいある
書き出したらノート2ページぐらい
埋まるんちゃうかなってぐらい
わたしには無いものがなかった




そして




書き出すなかで気づいたのが





贅沢な悩みやなってこと





こんなにも
恵まれていて
おいもとめるものもひともないのに
安心を探しにいこうとできる日々が
なんて平穏で平和なんだろうって





ぬるま湯に浸からせてもらってるからこそ
日々の有り難みに気づきにくいのかもな





今日の朝は
いつもより
気持ちゆっくりゆっくり暮らしてみる





画像4





バイトがはじまってから
なんとなく飲まなくなった
一杯のホット豆乳甘酒






今日のマグカップに注ぐ





画像2



カーテン全開にあけて
うつりゆく雲の形と
朝陽の光
屋根の向こうから顔をだして
それぞれ違う色の花が
咲きはじめた4つの木

春の色がみえはじめて
毎日毎日その濃さと数がます
その木々にとまる鳥達と
向こうにキラキラゆれる海面を
眺めながらここにわたしは座る





太陽みつめていると
誰かに hug されてるような感じがしてきて
ほんの少しだけ
なみだのふたがゆるんでしまうような気がした






ありがとう
今日もここにちゃんといる
ここでちゃんと息してる
今 ここは安心に包まれているよ




画像3




healingcolumnist
陽だまり 🌻 こっちゃん

ありがとうございます🥰