見出し画像

このわくわくを


お盆期間
ご縁あって
ひとつ前に住んでいた県へ足を運ぶ。
そこで、声をかけてもらい
数日間お手伝いさせてもらった。
とにかく一言。
行ってよかった。帰りたくなかった。



このお盆の数日間で
久しぶりに思い出したワクワク感があった。
そうそう、これこれ!
この感覚が自分はいちばんエネルギーが廻りだすことを身体がおもいだす。



働くことは楽しい
20代朝から晩まで働きづめだったあの数年間で
働くことは苦しいこと、と無意識に自分の想い(信念)となって奥底で眠っていたんだとおもう。
だから、自分でやる。どこにも属さずに自分でやる。ちっぽけなこだわりとプライドも少なからずあったと思う(あってもいいんだけどね♡)
自分で活動している人達に憧れや凄さを感じていたけど、そうじゃなくたって輝いている人は何してたってイキイキキラキラしているもの。外側はほんまに関係あるけど関係ない。凄い人達、人間力、人格者に会わせてもらえばもらうほど教えられる。



新しい概念がうまれた。
働くことは楽しいことだった。



働かせてもらえることも有難いし
修行のような働き方をしなくとも
自分の捉え方、見方(ここは20代の経験とここ数年の心の旅で得たわたしの強み♡)次第で
どうとでもなるし、どこへ行ってもやっていける。生きる力はどんどんグライドアップさせてもらってる。



働くこと
それは傍を楽にするとゆうこと。



結局は自分をとことん知っていくこと。
経験、体験から得た自分とゆうヒトを知る。
外側ではなく内側。
人生の師匠と呼べる方に出逢えてることも
恵まれすぎてるこの環境と出会いの数々にも
改めて感謝だなぁと感じたお盆期間だった。



20業種以上の、サービス業接客業を経験させてもらって、転職を繰り返していた当時はなんでわたしはみんなみたいに一つのことを長く続けられないのだろう。
場所と人を変えても同じことが起き続ける。
そこに苦しみと生きづらさを感じていた。
問題は外ではなく内にあると気づいてなかったあの頃。



いろんな経験と出会いを繰り返させてもらうなかで氣づきと成長変化を経て経て経て、今日のわたしがいる。



ありがとう。ほんまにありがとう。



今シンプルにたどりついたところは
働くことって楽しいってこと。
やらされてやっているではなく
自らが喜びで身体を動かし汗をかき目に見える見えないどちらであっても誰かの為に今動けることは、とっても生きる喜びそのものだった。



大好きな県へただいまして(ただいまと呼べ場所やお家が沢山あって本当に幸せ者です)
大好きな人達と共に過ごし、食卓を囲み、たくさん話して大笑いした。美味しいものと笑顔の組み合わせは最高だよね。




生きてるだけで今日もしあわせ。
息してるだけで
なんかまた全部はがれおちてすっきりしちゃったな。そして何よりここからも楽しみやなぁなんて思えて。



やっぱり生きるって
いろ〜〜〜〜んなことあるけど喜びでした。



これまで選んできた全てを
受けいれ認めゆるし愛しながらも
そこに後ろ髪ひっぱられずに
いつだってここから
また選びなおせるし
自分の選択ひとつ、行動ひとつで
ほんとーにどうとでもなる(経験者、人生のネタづくりの名人は語る。笑)



総じてよろこび。



恵まれすぎてるご縁と出会いの人生。
さぁこれをここからどう活かしていくのか。



思い出してきたこのワクワク感。
どう生きていけば
わたしが活かされるのか
いきてくるのか
エネルギーが廻り巡り循環しだすのか。
日々のあたりまえをひとつひとつ感謝しながら
できることをひたすら繰り返し積み重ねてゆくこと。それでこそわかってくるものだから。



まだまだわたしは自分を知りつづける。
まだまだ成長しつづけるし
おもろいこといっぱい体験させてもらう。



守りに入るのはまだ早かったみたいです。笑
その証拠に、なによりもわたし自身がここしばらく忘れかけていた満ち満ちなエネルギーと、魂から湧きでる純粋なこうしたい!とゆう欲がここに蘇ってきたから。



9月から第3章はじまります。




動き
登り
上がり続けて
感謝と笑顔と喜びを体現しつづける



自分がさせてもらえることを
な〜〜んでも楽しみに捉えて
おもしろさと笑いに変換して
軽やかにやりこなす。
今日出合う人々、モノ、コトの
お役に立ち続け、沢山の『ありがとう』で溢れる生き方をする。
世界中を旅しながらご縁ある場所で
傍を楽にすることをわたしを活かしてやり続けながら、今日出合い交わる人と交流し分かちあい楽しく生き合う。
物心共に豊かであり続けながら
世界中のすいもあまいも見て、聞いて、体験して
すべてひっくるめて両極、両面『愛』だと言える
宇宙のような広い器をもてるよう
楽しみながらこの人生を遊び尽くしていくよ。



読んでくれてありがとう😌
今日もありがとう。




🪷

ありがとうございます🥰