見出し画像

目にみえるものが全てじゃないね



写真はわたしの幼少期
笑い方変わってないね


大好きな友達と電話した
電話したあとは写真のようなこんな感じになった
朝ごはん食べて
茶碗洗おうとした時に
ふとその子のことが
思い浮かんだ
こう、思い浮かんだときに
連絡とれるようになること
意外と簡単そうで難しい



変なプライドとか意地とか
照れとかそんなものは手放して
浮かんだときに
連絡すること
大事😌



連絡しようと思って
LINEを開くとその子からも
メッセージが届いてた
それも1分前ぐらいに
こうゆうことってよくあるよね
キャッチアップできたとき
相手とみえない何かでちゃんと繋がれて
タイミングがバシッとあったとき
わたしはすごくうれしい



久しぶりでもないけど
久しぶりな感じがした
いつも
その子と電話するとホッとする
そしたら
その子が
こっちゃんのブログ読んでんで!
って伝えてくれた


なんかさ
こうゆうブログって
コメントとかスキボタン以外に
誰が見てるとかってわからないやん?笑
だから
たまにこれ誰か見てくれてんのかなー?って
思う時も正直ある
ただ
これは誰かから反応もらうためとか
誰かの為ってゆうよりも
まずは
自分が楽しくて愛しくてたまらない
日々の中で
溢れ出る想いを書きたくてやってるから
誰も見てなくてもいいのね
いいんだけどね
まぁやっぱり
読んでるよって言われたら
誰だって嬉しいよねぇ〜笑




その時思ったの
目にみえるものだけが全てじゃないってこと
目にみえるものだけで
物事を判断しがちだけど
こうやってみえないところで
読んでくれてる人がいてくれてるってこと
わたしのやりたいを
わたしの小さな一歩を
静かに優しく見守ってくれてる人が
いてくれてるんだってこと



とっても
うれしかった
ありがとう





その子もわたしも
出会った2019年11月から
今2021年4月まで
いろんなことがあったけど
確実に話してる内容も通じ合える部分も
ふたりの絆も小さくだけど大きく変わったね
いつもありがとう






きっと
この繋がりはどんな人生のフェーズに移行しても
変わらないなにかで繋がってると思う





これからも楽しみだね
これからもさ
人生のネタを沢山集めて
それをふたりで話して笑って
支え合っていこうね




心から愛と感謝をこめて🕊

ありがとうございます🥰