見出し画像

朝焼けドライブ


ある資格をとる為に隣の県まで車を走らせる。
なかなかの早朝出発だった。


どうせ行くなら自分が喜ぶドライブにしようと思いたち講習会の前に近くでモーニングをしようと決める!
ただえさえ、早いのにモーニングの為にさらに早く起きて出発する自分。笑


まだ暗くて静かな町。わたししかこの世界にいないんじゃないかと思うぐらいの静けさを感じながらお家を出る。夜のドライブも好きだけど早朝ドライブも好き。
駐車場まで歩く途中、何軒か灯りがついてるお家を見つけると、誰かがこの町にいて起きてるんだとゆう安堵感に包まれる。
まだ朝方は寒い。
そして私のワクワクがとまらない。



私のお出かけの相棒タンブラーにいつもは白湯を入れるのだけど、今日は西川さんの珈琲を注いでいれてきた。
それと、小腹がすいた時ように自分で作ったチョコスコをエコラップに包んでもっていく。

画像1

それだけで、わたしの体温は1度あがる。
自分で自分の気分をあげる工夫を心地よくできる範囲で楽しみながらつくる。すごくそれが大事。




まだ暗闇の中車を走らせるのだけど、どんどんライトがいらないぐらい明るくなってきて車の数も増えていく。町が起きだしたって感じ。
ふとサイドミラーを見ると後ろ側の空がほんのりと赤くオレンジ色で朝焼けのはじまりだった。嬉しい。
どこまでも自由でどこまでも続いてく。なんてことないドライブもほんの一瞬の変化や美しさに気づけるかどうかで楽しいものに私は変わる。




そして、予定通り行こうと決めていたお店へ。
早朝からやっているお店がなかなかなくて諦めようかなと思っていた時に見つけたお店。ありがたい。



画像2

画像3

今の自分のカラダとハートが求めるメニューを選択して
ゆっくり味わう。店員さんとの会話も心地よい。
優しい空間のお店だった。朝早くからこうやってお店を開けてくれて美味しいモーニングを提供してくれる。それだけでありがたい。
私みたいに開けてくれてて良かったー!と思う人これまでも今もこれからも沢山いると思う😌





1日のはじまり。
どんな日であっても自分で自分の幸せは決められる。






今日も愛と感謝をこめて🕊

ありがとうございます🥰