見出し画像

心の湖面

3月8日



心の湖面がおだやか



闇があるから光る
その意味を
両面 裏表で見ていたけれど




おおきな光のなかに
無数の闇があるイメージに変わる




わたしの宇宙と繋がる時があった
一瞬だったけれど




ハートから無数の光の根が龍のように伸びた





私は光そのものだった





そしてそれはみんなも光そのものだってこと





どんなことが外側で起きようとも
今起きていても
これから起きてしまっても





わたしとゆう心の湖面が
穏やかに流れ続ければ





動じることも
不安になることも
恐れることもないんだと安心できた朝






目をそっと瞑れば
ハートから聴こえる音は
平穏の水の流れ




画像1




水のように生きる
流れる水のように、
さらさらと生きてみたい。
大地をうるおし、
恵みを与えることを当たり前のように。
自然とひとつになるように。

Kiitos.16  LIVE THE LIFE 生きるということ




ありがとうございます🥰