見出し画像

旅するコラムニスト


これから私は
〝旅するコラムニスト〟
として活動していくと決めた。


今 感じてる想いをここに書き綴ろう

画像1


すべてが繋がりだすと
頭で考えても考えても分からなかった
つまりのようなものが
ポンッと抜けて
私の内側から溢れ出すものがとまらない。


点と点
その点が
走馬灯のように駆け巡り
そうゆうことだったのかぁと
あの日 あの人 あの出来事の意味と
答え合わせができて
ひとりで ニヤニヤしている。
全部の点という キオク に
手を合わせたくなった。


ありがとう。

画像2


好奇心旺盛
心が動いたことに関しては
行動力だけはピカイチ
フットワークの軽さなんて
いつも自分で自分に驚くぐらい。


だけど
いろんな経験をさせてもらったこれまでだけど
続かないことが
わたしの短所だと感じてずっと生きてきた。

心の声にどうしても嘘がつけないわたし。


これが私で 
こうでしか生きれないと認めることが
できるようになっても
人や場所が変わるだけで
同じことを
グルグル グルグル
繰り返す自分に
何度目だよ 学習能力ない奴
と自分を責め 
落ち込んだ日も
それはもう数えきれない。笑


だけど
大切な人が 愛をもって
それも こっちゃんの才能だから!
と伝えてくれた。


すごく嬉しかった。
そんな風に言ってくれる人は
はじめてだったから。

画像3


短所は長所
この特色 傾向さえも
見方を変えれば
オンリーワンになる。


そして
〝旅するコラムニスト〟
としてやっていくにあたって
わたしのカラーを
前面に出していこうと想う。


わたしの好き
わたしの長所短所
わたしの得意
わたしのカラー
わたしのできないこと 苦手なこと 
全てを かけてかけてかけあわすことで
私だからできること
私にしかできないことが顔をだす

画像5


もうひとつ
みんなが 何気ない会話の中でも
伝えてくれていた
こっちゃんは〇〇だよね
こっちゃんのおかげで〇〇だよ
とゆう 私のこと。


⁡その時は 本当の意味で
受けとることができていなかった

を少しずつ少しずつ
時間をかけて
わたしの血肉に 浸透させ
丸ごと 受けとれるようになったこと。


愛 は与えることだけじゃない。
受けとることも 愛 なんだと知る。

画像5


だから 今
本当の意味で
受けとることができた時
みんな ちゃんと伝えてくれていたんだと
感謝が溢れだし
これで 良いんだと背中を押してくれている。


ありがとう。


受けとることは
今も 練習中だけどね
少しずつ 少しずつ
誰かのペースじゃなく わたしのペースで。


〝旅するコラムニスト〟
としてやっていくにあたり
私が楽しむことはもちろん
受けとってくれるみんなも
この地球も
体温があがる 
光 
を言葉の音として
書き綴り巡らせていく。


画像6


私は 生きることが大好きで
もっとゆうなら
誰かの生き方 あり方 人生にふれることが
大好きだ。
ふと 過去自分が書いたノートを見返すと
その時綴った 私の声が
今からやっていこうとしてるまんま
残されていた。

画像7

やっぱり
私は書いている時が
自分の宇宙と繋がっている癒しだったんだと
改めて感動した。


誰にも理解されなくても
バカにされても
自分だけは自分を
裏切ることはしたくなかった。
だから 私は
こうして意味はなくても
ただ ただ 
生まれてくる言葉を
書き続けてきたのだと思う。


それが こうして 今日に繋がる。

画像8

2021年5月4日に書いてたブログ
https://note.com/simpleisthebest/n/n67ec3e128fce?magazine_key=m9d69883ee9a5


私が 心動く先に
今の自分に与えられ用意されている
天からの ギフト とゆう
出合い や 場所 や 体験


その ギフト を
ありがたく受けとり 楽しみ 生きる。
その生きた先に
溢れるものを
あらんかぎり
コラムとして 表現し続けていきたい


そして そのコラムが巡り
誰かの手元に届く。
届いたあなたの体温があがる


その日 今日 今とゆう奇跡の一瞬に
あなたの体温が少しでも
少しずつでもあがり
あなたの中にある光が輝きだす


その 人生が変わるような
大きな理由にならなくても
小さなきっかけのひとつになれたら嬉しい。


この地球に うまれたことに

生きていることに歓びを感じることができたら
きっと またひとつ
この地球も 微笑んでくれるだろう。

画像9

いつか 天からのお迎えがくるその時
この命が終わり
この肉体が無くなった後
何十年先であったとしても
わたしの書き綴った

が誰かの手元へ届く


そんな想いで
それぐらい魂こめて
だけど
愉しく 気負わず
今日も私は言葉を紡いでいく。


丁度 このnoteblogをはじめて1年。
新しくはじめるにあたり
日記のような私のなんでもない過去のblog達を
消そうかと迷ったけれど
この1年生きた証だから
わたしの為に残してあげようと思う。

画像10

コラムは
Web版(ここnoteblog)と
読む時間がない方や
目の不自由な方などにも
巡っていきますよう願いをこめて
音声版(Stand.fm)が

https://stand.fm/channels/5fd9ef3847dfe99c8b106922

今現在 創作中。


今後は 手書きペーパー版も
創っていきたいと考えています。


⁡貴重な時間をつかい
最後まで読んでくださり
ありがとうございます。


⁡今日も
あなたのなかにある

がソッと灯りますように。

画像11


心からの愛と感謝をこめて






旅するコラムニスト
愛陽 🌻 こっちゃん







ありがとうございます🥰