見出し画像

愛のまるい輪がまわってた日

朝起きて携帯を開いたとき、大切な友達から返信がきててその内容が思わず笑顔になるぐらい優しいものだった。いい朝だなー!ではじまった日


そんなその日はこれからおもしろいことやっていこうと必然的にでも自然に集まった仲間達でのミーティングとゆう名の遊ぶ約束があった。ひとりの子のお家にお邪魔してあっとゆうまの6時間を過ごした。私達が思いつく構想はワクワクと楽しいしかなくて、ミーティング中も心がずっと笑ってた。こんな楽しくていいんですか?って感じ。これを形にする為には頭も使わなくちゃいけないし夢ばかり口先で言っていてもダメだと分かってるのだけどまずは小さく実現していくこと。そしてみんながhappyと愛の中に包まれていれば、このワクワク妄想が現実になる日がくるなと確信してる。
恐れから選択するのではなく、ワクワクと愛から選択すること。そして、ひとりではなく心地の良い仲間がいることがありがたい。


お昼ご飯は、スパイスカレーを作ってくれていた!ある子はお家から柑橘ゼリーを作って持ってきてくれた!どこかお店で食べるご飯も美味しいし大好きだけど、こうやって作ってくれる物を気の許すみんなとお家で食べるのも最高に幸せやな〜とホッとする。


帰り際太陽沢山あびて育ったオリーブの木をお裾分けしてくれた。ありがとう。hugして笑顔でその子とサヨナラしたあと、もう一人の子とおすすめの美味しいチーズケーキのお店に寄った。チーズケーキも惹かれたけれどドーナッツが美味しそうでカスタード味とチョコ味で迷う。迷ったあげくカスタードを選択!そしたら、車のお礼といってその子が帰り際チョコ味のドーナッツをギフトしてくれた。ほんのちょっとの距離しか乗せてないのに!!!嬉しかったな。ありがとう。


40分ぐらいお家までかかるのだけど、このまま帰るのもなぁ〜と思ってあ!温泉行こうと決める。岩盤浴もあって温泉もある施設。岩盤浴なんて何年ぶりだろう。あたたかくって寝てたと思う。笑
ゆるいな〜しあわせやな〜ってしみじみ。最近少し食べすぎ傾向にあったから良いデトックスになった気がしてる。今のお家がユニットバスだから温泉に浸かれることがとってもしあわせ。芯からあたたまるってうれしいよね。


温泉をあとにしてメッセージを見ると、父から連絡が。
今日は母が6年務めた会社の退職日。主に米粉のパンをつくる担当だったから6年間早い時は朝方3時前後に起きて出勤していた母。それに加えてお家のことまでしっかりやろうとする母。よく頑張りました!これからは身体第一にね。お疲れ様も込めてカンパーニュをギフト!そして父から週末に母を連れて牡蠣を食べに行くと連絡が。きっと前日の父の誕生日にもこの地域のビールを私からギフトしていたからその喜びが母への愛の循環になったんじゃないかとニヤニヤ(わたしのただの自惚れかもしれないけど。笑)



で、帰り道そのあたたかな連絡とドーナッツが嬉しくて嬉しくてこの喜びを独り占めするのもなぁと思い今日のミーティングに来れなかったもうひとりの女の子の元へ。2つあるドーナッツの1つをお裾分けしてきた。
まだその子は仕事中で直接会えなかったんだけど一緒に住んでいるシェアメイトに久しぶりに会えたのと後からその子からこっちゃんの分身が帰ったら届いてた♡と喜んでくれて私も嬉しかった。繋がってるんよ。



ドーナッツを届けたあと、お家に到着。ポストを何気なく開けたらサーフィン友達のナオさんからお手紙が!

画像1


誕生日プレゼントのお礼をLINEではなく、わざわざ手紙で贈ってくれた。ナオさんの字が可愛いくて人柄がにじみ出てるなぁってそれだけでほっこり。ナオさんはね、母と同じ歳ぐらいなんだけど年齢なんて関係なくてとっても大切なお友達。サーフィン行く車内はいつも楽しくて楽しくて会話が止まらないぐらい波長が合う。
心のこもったお手紙の中身は、わたしの1日の最後を緩やかに優しく包んでくれた。ありがとう。


今日もらったオリーブを早速逆さに吊るしたら一気に部屋の波動があがった気がした。ニヤッとした。

画像2


これを眺めながら、今日は愛の循環に包まれていたなぁってしみじみ。今日とゆうか最近よく思う。自分を満たすこと、本当の意味で自分をまずは大事にすること。そうすることでカップから溢れた愛を誰かにシェアする。無理やりでもなく、しなければいけないでもなく自然と心地よくできる範囲で。そうすると必ずどこからか誰かからまた自分の元へ溢れた愛が返ってくる。毎日毎日もう胸がいっぱいってゆうぐらい最近のわたしの中心はあたたかい。


ありがとうって思うのと同時に、なにがあっても大丈夫だなってゆう安心感が今はある。





今日もまずは自分を満たすことからはじめよう。
自分の体温があがること、なにからやってみる♡?





今日も愛と感謝を込めて🦋✴︎

ありがとうございます🥰