見出し画像

心と心

おはようございます。



今朝の一息。
一息前におもいっきりお腹の底から吐く。
その時に、全身にエネルギーが巡りだすのを感じて〝今日も生きてるんだ〟って嬉しくなる。



心と心がかよいあってる時間がすき
ここに身体はあっても
心ここにあらずな関係や、一緒に過ごす時間は
とっても冷たいものを
わたしは感じる。



きっと、それは人それぞれの価値観であって
捉え方を変えれば
身体がここにあり
心ここにあらずでも
一緒にいるとゆう事実は、
今ここにあるのだから
それでいいじゃんって考える
価値観の人もいるし、いてもいいと思うんだ。




だけどわたしは、
一緒に今とゆう時間を息合えるのではあれば
そんな時間を与えてもらってるのであれば
心も身体もなんならもっと奥の方でも
響きあえる
通わせあえる
〝今〟がいいな、うれしいなって感じるよ。


それは
どっちも体験してきたから言えること。
冷たいものが好きって感じる人もいるのだろうけど、わたしはあたたかいものが好き。
でも、あたたかいものが好きだと知る為。
あたたかいものをあたたかいんだと
分かる為に冷たい体験もいっぱいあったんだと
思えるようになると、冷たささえも愛おしくなるんだけどね。



触れ合っていなくても
体温と体温がとけあうような関係を
築けるひとがすき。
お互いが生きていることを
ゆるしあえるような息合わせができるひとがすき。


わたしも喜び
あなたも喜ぶ。




わたしも微笑み
あなたも微笑む。




好きだなぁって感じる。
好きだなぁって感じてる自分のことを好きだなぁっておもえることが嬉しいよね😌



この好きに
正解も間違いもない。
ただ、ひとついえることは
自分の大切なところは自分で守ること。



一緒にいたいからいる。
一緒に笑いあいたいからいる。
わたしの喜びが欠けていくのではなく、増えていく人ならば、とってもシンプルなところに今想う自分の気持ちを納めることができた。
今すぐに、すべての答えがわかる必要もないし
わかるときにわかるんだと
委ねられた時
余計な力みは飛んでいった💫




今日も楽しみやなぁ。




ありがとう。ありがとう。
12/♾️

ありがとうございます🥰