見出し画像

必要なときに目の前からやってくる

最近のわたしは
自分の欲しいってことと
必要なことが一致しはじめた
そんなバカなぁ〜って言われれば
たしかにそこまで
だけど
信じる者は救われるってゆうやん?
よく母が言ってた
信じない人生よりも
信じて裏切られたほうがよくない?
ってね






毎日に感謝する
どんな時どんな場所にいても自分を整える
暮らしを整える
暮らしを整えるってゆうのは
暮らしの中で呼吸を感じるって感じ
飾ってあるお花は元気かな?
食べるご飯にほんの少しひとつでもいいから
心込めて手を動かし手間をかけてみる
お部屋の氣が淀みはじめたら
自分の内側がモヤモヤしてるなと感じたら
カラダもアタマも動きを止めて
目を閉じて深呼吸するよ
お部屋をぐるっと見渡してみると
だいたい氣の巡りが滞ってる場所がわかる
そしたら
部屋中を雑巾で水拭きする
小学校のお掃除タイムを思い出す
縦拭き横拭きとかあったよね
膝をついてね
水拭きしてみると
なにかが変わる気がする
気がしてるだけかもしれないけど
この思い込みが大事なの

いただきますと手を合わせる時は
ゆっくりと本当にいただきますと心で言う
トイレ掃除は毎日しないともう気持ちが悪い
と思うぐらい習慣になった
ご飯はよく噛んで食べてる?


とかとか
ざっとあげればこんな感じ
丁寧に生きることは
自分を暮らしを整えることに繋がると思ってる
全部を完璧にするのは
苦しいからなにかひとつでも
自分の心を空間に向ける瞬間をつくる
それだけでも変わると思ってる
そう思えるように変わると
すべての物や空間や生きてることそのものが
愛おしくてありがとうって自然と
感じるようになる




前振りは長くなったんだけど
今日書きたいことは
今の自分に必要なことは
ちゃんと目の前からやってきてくれるよね
って話し
もちろん
毎日に感謝して
自分と暮らしを整えて
感覚を研ぎ澄まして
今を生きていないと
目の前からはやってこないんよねぇ
おもしろいよね




でね
最近きてくれたのが
このpodcasts

brother sun sister moon🌝*・○°

どのエピソードも
共感共鳴しすぎて
運転しながら台所に立ちながら
ひとりで聴きながら
うんうんわかる〜〜〜〜って首を振ったり
ふふッて笑ったり
涙を流したりを繰り返して
どハマりしている


わたし的に
どのエピソードも好きなんだけど
エピソード10と1が好きかな
いや
もうどのエピソードも好き!笑
マキさんの住んでいるオーストラリアのバイロンベイも
カンマさんの住んでいる宮崎も
大好きな場所
なにかご縁を感じてます
いつか愛に行くって自分の心で決めたの
今の自分にとって
必要な内容
背中を押してくれるようなエピソード
が詰め込まれている



もとといえば
サーフィンで久しぶりに
ケミカルな日焼け止めを塗りまくったら
肌が荒れてしまってね
きっと
最近ほとんど肌にはなにも塗らないし
なにもつけないから
びっくりしたんだと思う
ごめんよわたしのお肌
だから
肌にも環境にも優しい日焼け止めを
探していたの



友達に聞いてたどり着いた
日焼け止めを
Instagramで検索してみたら
マキさんのアカウントに出逢った
吸い込まれるように
そのままこのpodcastに出逢った



こんな風に
小さな選択から自分軸で
選択しはじめると
繋がっていく
もちろんその反対で
他人軸で選択すれば
必要じゃないものが目の前にくるよね




最近のわたしの癒しでありエネルギーチャージのひとつ
昔から
なんだかうまく言葉にはできないけれど
この世界は
この社会は
生きずらいなぁ
わたしが変なの?
普通とかないけど
わたしは普通の女の子じゃないの?
っていつも感じていたひとり
わたしは社会不適合者なの?
って思っていたときもある



そんな風に思っていた頃のことも
今感じてる想いやビジョンも
共鳴しすぎて
心地よく聴かせてもらってます
なにかピンとくればぜひ聴いてみてね



このpodcastもおすすめ
大好きなSalaさんとお友達3人がやってるよ♪



最近涙もろい
こんな素敵なエピソードを聴いてるだけで
すぐ涙がでる
悲しいとか苦しいとか
そんな涙じゃなくて
あたたかい涙を流すことが多い
愛の涙だね
ありがとう




自分の直感を信じて
目の前からやってきたものを
いつでもキャッチできる自分でいよう






今日も愛と感謝を込めて🕊




ありがとうございます🥰