見出し画像

バタフライエフェクト Vol.5

小さな小さな波紋がいつか大きな愛の輪っかに変わると信じている。

今までの経験上でわかっていること。
それは、なにかを決めた時はじめた時に
ただ待っているだけで、いきなり魔法のような出来事が舞い込んできたり何かになるとゆうような答えが与えられるものではないとゆうことを。


だからこそ、おもしろい。
まだ見ぬ未知の世界を自分の足でここに立ち
わたし自神で切り拓き開拓していくことが。


バタフライエフェクト(一匹の蝶のたった1回の羽ばたきがいつか地球の裏側で竜巻を起こすかもしれないとゆうイメージ。小さな変化が時間の経過とともに、大きな変化になることを意味している。些細な出来事であっても、さまざまな要因が複雑に絡み合って世の中を揺り動かす可能性があること。)
たったひとり。
だけどそのひとりが変わりだした時、世界は動く。わたしはそれを信じているのだと想う。


だから、私は今日も言葉を紡ぐ。
自分のために、大切な人達のために、いつかどこかで私の紡いだ言葉のカケラを拾い集め受けとってくれるかもしれないあなたのために。
そして、この地球のために
果てしなく広い宇宙の中のひとつである私ができること。


この0(ゼロ)から1(イチ)へ踏み出すときが怖いんだよね。
わかるよ。すごく。私も怖かったから。
へたすると、これまで自分が正しいと信じてきたものがそうじゃなかったのだと気づいてしまうかもしれないし、人間関係も構築してきたものを手放すことになるかもしれないもんね。


だけど 0から1へふみ出してみたら
なんてことなかったんだ。
あとはね、はじめる時は自分にかすハードルを下げてみることもいいかもね。


このブログだって、私にとったら名前と顔を出して書いていくと決めスタートした時は、怖くて怖くてね。
だけど、1年たった今
私は良い意味でなにも変わらず何者でもない。
だけど、間違いなく言えることは
意味がちゃんとあったってこと。
そして、1年前踏み出すのをためらいあんなに怖かった1歩がなんてことなくて
また次の1歩 2歩へと進む時の励みになったり
進む1歩が軽くてエイっとはじめる時のエネルギー量が少なくてすむ。


この3次元世界に生かされている限り、頭であれこれ考えているだけじゃ変わらないのだと氣づく。
まぁ、変わる時もあるのかなぁ?その辺は、まだよくわかんないけど。笑


しっかりとおりてきたインスピレーションをこの与えられた頭(思考)を使って
どうやってカタチにして届けられるのか。
おりてきたものをカタチにしてこそ、地に足をつけて生きること(グラウディング力)だと
伝えてくれた人がいた。
ふわふわ 永遠に宙に浮く私とはサヨナラです。笑 それも楽しかったけどね。


動くこと。運を動かすこと。
それをやるかやらないかは、自分自神が決めること。


トライしてエラーしても
なんてことないんだと私は知ることができた。
トライしないとエラーもヒットもない。
むしろ、トライしてエラーしてラッキーぐらいだよ。
傷みを伴った分だけ わたしを知りわたしと仲良くなりひとまわりもふたまわりも人間力が磨かれて より愛に近づく。

失敗なんてない。
とがめているもの一枚一枚とっぱらって
自分の魂と一致して生きていきたいね。


私の1番の理解者は
 わたしであってあげたいな。


この辺は、まだわからないのだけど
本来の自分と一致して


🌻ここまで読んでくれてありがとう。
今日もいいことあるよ。


⚪︎  ◯    ⚪︎   おまけ 🕊   ◯   °   ・   *   
「結局のところ」と彼は続けた。
「普通でない君を受けいれるのに、普通でない僕ほど適してるものはいないだろう。きっときみは、自分が知っていることに慣れすぎているんだよ。きみはこれから、自分が知らないことを知る必要がある。それだけのことさ」
ぼくはその言葉を黙って考えた。
やがて彼が言った。
「きみは飛ぶ能力を失ったんじゃない。ただどこかに置き忘れただけだ」

リトル ターン  
ブルックニューマン作 五木寛之訳


ここから先は

498字 / 1画像

¥ 100

ありがとうございます🥰