見出し画像

楽(ラク)と楽しい


ご縁あって作ったお菓子を
イベントで出店させてもらうことができた
本当にありがとうございます



🍌バナナスコーンと
🌾米麹で作った甘酒クラッカー



今回はこの2点を出店させていただいた

画像1

画像2


これも必要な資格は
とっておいたことも大きい
ゆみちゃん あの時はサポートいっぱいしてくれて
ありがとう
おかげでタイミングが目の前から来た時に
その波にのることができたよ


出店を許可してくださり場所を提供してくださった
黙だんさん 善杜さん 
イベントを企画してくださった方達
購入してくださった方
わざわざ遠い所から足を運んでくれたちいちゃんファミリー
サポートしてくれたかなちゃん よっちゃん
なにも言わず優しく見送りだしてくれたわたしの家族
考えると全てがありがたいよ



こうやって
表現できる場所を提供してくださること
ここにあることは当たり前ではないし
本当に感謝なんよ



画像3


提供するにあたってやらないといけないこと
お菓子つくり
値段設定
告知
すべて自分で決めることのできる喜びや楽しさ

責任もとわれる

やってみて
決して楽(ラク)ではないけれど
楽しいが勝つなぁと新しい経験を積ませてもらった

こんなこと意味がある?って思うような
メッセージも書いた
このご時世パソコンではなく手書き印刷で。笑
だけど
こんな小さな小さな意味のないかもしれないような
だけど自分がやりたいと思ってやった積み重ねが
いつかなにかになって循環していくと
わたしは信じてるからコツコツやるよ
今すぐに花は咲かなくても
魂込めて想いを馳せてやり続ければ
必ずどこかに着地して花が咲くって信じきってる


誰かが信じてくれなくても
誰かになにかを言われても
わたしがわたしを信じられてるから大丈夫🌻


だってさ
こんなにも全力で愛を込めてやりきってるから
転職経験が多くてありとあらゆる
お仕事をさせてもらえたこれまでの人生だから
わかること
これは魂のお仕事
魂のお仕事をさせてもらえて嬉しいし
それが小さく駆け出しでもできるようになったことがとってもとっても嬉しい


画像4



今回提供させてもらって
なにが楽しいって
お客さんとしっかりコミットできる瞬間
愛をダイレクトで受け取れる幸せ
自分をそのまま表現できること



そして何よりもお金って 尊いな
だからこそ購入してくださる方に
心の底から感謝できる



画像5



バナナスコーンはありがいことに完売でした
最後の2つが売り切れた瞬間
空の瓶を見れた瞬間
とっても嬉しかった



そしてね
自分がやってみて
はじめて何かを表現しカタチにしている
人達へ向ける目線や感情が変わる




ほんまに凄いこと
そして目には見えなくても
影で努力したり想いをどれだけ込めているかいないか
まで気づけるようになる
ありがたいね




画像6




まだまだ
コツコツ魂のお仕事を試していきます
試させてくれる環境 人生に感謝です









今日も愛と感謝を込めて🦋

ありがとうございます🥰