見出し画像

今日がおわるとき


今日もごくろうさま^^


明日からまた旅立つから
今日は大阪きてる。


バス降りて人混みの中
そのままゲストハウスまで電車乗ろうかなって思ったんやけど、お腹空きすぎて、だけどどうしても今日は身体に優しいもんを取り入れたくて。


そうゆう時ないかな??
頭で食べたいって言ってるものと
身体の声から食べたいって言ってるもの
この違いを感じれるようになってきたかもなぁ。


わたしはヴィーガンではない。
環境問題をはじめて知った時は、ショックすぎて
一時期ストイックにヴィーガンをトライしてみた時もある。だけど、その真ん中とゆうか少しずつ自分なりの食べ方とか食べるものとか量とかを
調整しての今。
スーパーでわざわざ買ってまで、お家でお肉は食べなくなったかなぁ。たまに食べたいってエネルギー的に感じる時あってスーパーのお肉コーナーの前まで行くんやけど、立つと〝やっぱりなんか違う〟ってなっていつも手に取らず帰ってくる(笑)

だけど、頂いたりしたら食べたりするなぁ。
こうゆうのアリガタリアンって周りの子達は言ってる。

話しはそれたけど、今日は体が無添加!自然な野菜!雑穀米!みたいな感じの声を聞きとったから
わざわざ駅から少し離れた場所まで
大きなリュック背負って行ってきた。

途中何度も誘惑に負けそうになりながらも。

行って正解だった^^
気の流れが一気に変わるんよね。こーゆーお店って。周りがゴチャゴチャガヤガヤしてても店内入るとスーンってしてる。

おいしかった
野菜らぶだから。
やっぱり今度暮らす拠点見つけたときは
ちいさな家庭菜園やるって決めてる。
太陽も土。大地と空。風と虫と野菜達。
いろんな農家さん手伝わせてもらって感じるあのよろこび!



ありがたい!
こんなお店もっともっと増えたらいいな。

バスから見えた夕焼け空も
ごはんやさんの店員さんも
アパートの大家さんとの電話も
ゲストハウスのスタッフさんも
優しい。みんな優しい。
今日も呼吸ができて
身体動けて
目が見えて
移動できて
美味しいとか嬉しいとか綺麗とか
感情味わえて
シャワー浴びれて
屋根のある場所で寝れて
お布団はいることができる

なんもいらんよなー。
毎日がしあわせすぎて本当ありがとう。

明日から福岡!!!
そして大好きな空港!!!
たのしみ!!!

ではでは
この辺で。
たわいもない日記でした😌😌
おやすみなさい。

みんなも心地よい夜をお過ごしください🦥

おやすみおやすみ😘

ありがとうございます🥰