見出し画像

ももいろ

すべてが つながりだす

そうすると

あのとき ふいに出合ったひと

だれかと だれかがはなしてる

ことば とゆう断片

そのときは何氣ないものであっても

やっぱり

つながりだすと

あぁ そうゆうことだったのかと

また つながる  ° ・ 。 °


子どものころ

なんで あれがこわかったのか

大人たちがはなしてる会話を

聴いて 純粋にもっとききたいと

おもったのか

もう ぜんぶ ぜんぶ そうゆうこと


なんども 言葉にしてきたけれど


すべてのことに

意味がある

まいにちが メッセージ であって

どのじかんも 宇宙からのギフトであって

その ちりばめられた

ちいさな ちいさな カケラが

ひとつの光の線になる タイミングが必ずくる

それも ベストタイミングでね 。


このことばたちの 本当の意味を

アタマ ではなく 

わたしとゆうなかで カチっとわかった氣がしてる


もう わたしは 迷わない

この地球におりてきた

真 のぶぶんをしる


うたいたいっておもったから

海へいって

まだコードもよくわかんないウクレレ を

感覚で ポロンポロン ならす

波 の おと

わたしの おと

ウクレレ  の おと

すべてが かさなりだしたとき

鳥たちが うたいだす

こんなことは はじめて 💫

すべてはひとつなんだね

雲がかってた空のいろのあいまから

スカイブルーいろが かおをだす


画像1


わたしが すすむみちが

天 と 地 と つながりだすと

いつだって

地球は よろこんでくれる

このまますすんで だいじょうぶ

っていわれたよ


🌈



裸足になって

砂浜をあるく

そんなときに

出合う 貝がらたちは

ももいろ ばかり

女の子女の子って思われたくない

男の子っぽくいたほうが

ともだちから きらわれない

サバサバ してるふり

スカートはほとんどはかず デニムばかり

だから ピンクのものは

ほとんどもたなかったし

いちばん きらいな色だったかもしれない

だけどね

いまは ももいろ もしっくりする

どんな わたしもわたし


画像2


ひろった

貝がらたちを

おうちへ招き 

ならべることがすき

貝がら 石 シーグラス 

おりてきたのが

こんなかんじ


画像3


ハートの 珊瑚と

ハートの 貝がら

と出合った日


ありがとう ありがとう

なにも不安に なることはないね

このまま あんしんしてね

ゆだねて ゆるんで だきしめて

あいして あいされて

今ここ を

あのときのように 肩ならべて奏でようね ♪




🌈

💜

🌸

🦄

🌿

🌼



ありがとうございます🥰